2024.05.27 多摩虎TOP朝練 | まーさんのブログ

まーさんのブログ

ブログの説明を入力します。

月曜日はGW以来の反応が良く、朝練のみのはずが昼近くまで粘ってしまいました😅



で!唯一⁉︎獲れた茶虎がこちら⤵︎

44センチ1350

掛けた時からの動画がこちら


アフター回復してベイト喰いまくってる良い個体ですね😊





こちらは遠くのボイルに遠投している動画


バラシ動画もあります💦




ボイル撃ちに合計7回バイト・こんなバラシが4回と散々な日になりました💦

バラシの要因としては掛り重視の細軸フックに交換していたこ

と、お陰様でバラしたあとフックが伸びていることが多かったです😅

なので帰りに魔殿でリューギの太軸フックを購入🛵ダッシュ







時系列は前後しますが最近の事

テトラに45センチ位いの黒々とした魚を発見👀‼︎

最初は鯉かと思って見ていたが

よく見ると多摩川では希少種であるラージだった!

まさかネストじゃないし...🤔?

テトラの上で体を温めるかのようにじっとしていた。








翌日はさっそく太軸フックに替えたアイアンマウスにヒット!

35センチ 重さ未計測

他に3バイト1バラシはありましたが結局この一本で朝練終了となりました。



【使用タックル】ベイト

ロッド:スタコンIDトランスワールド 7604-5

リール:シマノ 21アンタレスDCHG

ライン : 東レ エクスレッド 16lb

ルアー:アイアンマウス






今日はガンダムネタです

題して

ジャブロー鍋😅










次の釣行まで...。