2024.04.21 多摩虎TOP | まーさんのブログ

まーさんのブログ

ブログの説明を入力します。

ぶっといお腹したこの方を確保です。
アイアンマウス投げて
1ジャーク・2ジャーク
飛び込みバイト

最初はデカスモを確信してたんですがハンドルを巻いているうちになにか、あきらかに魚がローリングしてるような感触に...笑

約80センチのデカ和鯰君でした




しかしそこは春爆中の多摩川ですので茶虎もきちんと釣れてますよ〜😋

全部で10回近くバイトに持ち込むことができたんですがフックアップできたのが5本、その内2本はファイト中にすっぽ抜け💦バラシってやつです。



結局獲れたのが次の3本です⤵︎

①本目

42センチ1240

なかなか引きの強いファイトをしてくれました✨






②本目

36センチ 重さ未計測

接近戦で喰わせてしまった感ありな一本💦






③本目

43センチ1320

ギャラリー4名がみてる前でデカボイルにエキサイティングなバイトに持ち込むことができた一本🤩

フック外掛かりなファイター君




バイト全部獲れていればダブルリミットも夢ではなかったのが悔やまれるところ😅





 【使用タックル】ベイト

ロッド:ダイワタトゥーラ662MH

リール:シマノ 21アンタレスDC HG

ライン: シーガー PEX8  3号

リーダー:シーガー R18フロロリミテッド 16lb

ルアー:アイアンマウス 



 【使用タックル】スピニング

ロッド:ダイワ ハートランド震斬HLZ742M

リール:シマノ 22ステラ2500SHG

ライン:シマノ ハードブル 1

リーダー : シーガーR18 フロロリミテッド  16lb

ルアー :  シャワーブローズショーティー









今日はこの方

春爆どんだけ〜





NEKKOさん⁉︎







次の釣行まで...。