2024.01.05 初釣りと願掛け | まーさんのブログ

まーさんのブログ

ブログの説明を入力します。

🎍明けまして🎍
おめでとうございます
 今年も宜しくお願いします🙇‍♂️



年明けから震災や事故が多発し
被災された方ならびにお亡くなりになられた方へお悔やみ申し上げます。




年始は久喜の実家にお年賀に行ったり叔母の世話をしたりバタバタしてましたがやっと釣りに行く事ができました。

少し日が昇ったタイミングで都内デスリバーに着くとすぐにえーたんさん、Kさんに会うことができたので新年のご挨拶🙇‍♂️ついでに近況を聞くと二人とも初バスはまだ💧相当厳しいらしい。





案の定3時間程やってノーバイト誰も釣れてないので自分は取手の八坂神社へ豊漁祈願に🚙







昨年は喪中だった為来られなく二年ぶりの願掛けだ。

ここ取手八坂神社は利根川すぐそばにあり昔から漁師達の豊漁を願う神様が祀られていることで有名な神社です。


祈願したあとはお決まりのバス豊漁祈願3点セットを購入





バス絵馬に今年の目標を記入☝️



今年もロクマル


※これは一昨年琵琶湖北湖にてサイトで仕留めた3960グラムのバス



TOP50UP5本

昨年は出来過ぎな一年だったので今年は下方修正して5本にしました😅




また琵琶湖行っちゃいますよ









で、夕間詰めまで霞流入河川に入りストレッチで鉄板しゃくったりフィネスしたりTOP投げたりと...。

当然な〜んも反応無く終了です😅そんな甘くないですね。

また出直してきます🙇‍♂️







今日は以上です








次の釣行まで...。