メタルジグ 朝練 | 釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

北陸は能登より貧乏アングラーの釣行記♪

たまに武術 と 政治(笑)

メバルの塩焼が食べたくて始めたメバリングに

今では、どっぷりはまり中

※ 現在 地球で 起こっているのは 金持ちによる 支配戦争ガーン  奴隷 になるか 自由を選ぶ かは貴方次第。御先祖様に顔向け出来るよう、何があっても屈しません。頑張れ  日本人達よ❗
侍魂  拡散中     変体侍 まっくん ですプンプン  















安心してください 朝は 鯵開き食べてますよニヤリ
毎朝、家族分 焼くとすぐ なくなるっすね
また 釣って 干さないと

朝から、CVS で身体に悪い物を食べている貴方。自炊して 米と味噌汁にしましょうねグラサン















週始め、月夜の極寒修行行って来ました
本当は、磯メバル行きたかったけど、
荒波に一人はちょっと苦手。。。
変体失格 で ありんすチュー 
ちゅうことで、鯵調査へ  ゴーっ

月夜は 釣れる場所、タイミングが難しいので
経験上 釣れるであろう場所を3ヶ所 調査

1ヵ所目、、、無反応
2ヶ所目、、、無反応
もしや  イカならと、エギ投げるも無反応ショボーン

3ヶ所目  やっと反応あるけど 変なアタリ
即合わせしないと 乗らないびっくり
てか、巻き巻きしないと あたらない
何度かバラシたら、アタリがなくなり移動
厳しい 夜でしたチュー











何せ 寒い夜 でした
いよいよ 氷点下 も近いっすよガーン

途中で 歩いていたら 足下に 違和感びっくり
日頃から 全体 を見る 稽古 をしているのと
オデコ にある 変体レーダー で 違和感に反応するのが  まっくん流てへぺろ

久々に デターっ   コウガイビル おねがい
プラナリア系 なので 死なない 究極生命体
切っても どちら側も再生し2つになる奴
拙者も 変体 究極生命体に なれるかなてへぺろ







なんとか ツヌケ した 夜中
このまま撤収しようか。。。悩みは禁物
否、またフラット調査へ ゴーっニヤリ
家族に、残業するから 朝起こしに行けなくて スンマソンと、謝罪メールしておきましたてへぺろ

















で、朝陽を浴びて パワーアップしながら、メタルジグ投げまくりますますが、、、静~チュー

フラット どころか、エソすら釣れませぬ
海は 毎日変わりますからね。。。

そんな中、大好きな メタルマル  13g
投げて~ 巻いて~ テンションフォールで
ブレード が 波動を出しまくる~

で、テンションフォール中にあたりがびっくり
サイズ的に、エソかなぁ~ と 確認したら
 鯵やんラブ  33センチメンタル 由美子 降臨

最後の 最後に 良い土産 確保出来ました照れ












朝練残業後は、仕事休みだったので帰り道で ゆっくり 海のナブラ探しをしながら帰るのが  まっくん流グラサン
ナブラ見つけたら、すぐ メタルジグ 投げれる様にしておきましょうねてへぺろ

ナブラ発見出来なかったけど、さぶろうべい に寄って 昼飯タイム   
鶏皮煮 は 激しく旨いラブ  御飯おかわり最高

満足して帰宅すると 何か届いてる
最近 多様する ライトロッド用の メタルジグ と、鯵、鱚、メバル等 小型魚用に 前から欲しかった 小出刃包丁  12センチメンタルウインク

通常使ってる 出刃包丁は15センチメンタル なので、小魚には 少しでかすぎだったので、これで仕事もはかどりますね口笛













今回の 討伐 鯵は 刺身と タタキに
仲良し家族に捌いて渡すのが まっくん流ウインク 
 
マブ、早く捌けるようになってくれよ~てへぺろ
先ずは 良い包丁を買いましょう










我が家も 同じ メニュー ですが
脂ノリノリ 尺鯵 酢洗い は 激しく旨いラブ
タタキには、胡麻油 と 青ネギの ヌルをたくさん入れて 生姜をのせるのが まっくん流ニヤリ

あまったタタキを 御飯にのせて鯵丼も 旨し

オメガ3 と 胡麻油 と ヌル で 免疫力抜群
医者や薬、勿論、89珍なぞ 要らんわプンプン

健康は、食生活からだと心得よグラサン













翌日は稽古日、二人共 脚も怪我したので 軽めの 顔面反応 訓練。 といってもスピード早め
あっ、拙者の指はまだまだ治りませんよてへぺろ

全体を見ながら 身体の力を抜き 
全集中  変体の構えで 20分 続けます

 釣りの繊細な違和感や、アタリに 反応出来るように 一緒に 稽古 しませんかてへぺろ    
体力、精神力、洞察力も つきますよん






稽古終わりに、なんでやろ~ で 
担々麺 と 焼き飯 からの~
帰宅し 餅 と ビールてへぺろ   稽古後は腹ペコっす
ビール飲んでしまったので夜勤にいけず
朝練を企てます













日の出が遅いので、朝 5時に出発すれば余裕で間に合いますが、朝から100k 遠征てへぺろ

さぁ、フラット か 由美子か カモーン。。
え、え、え、エソ祭じゃー笑い泣き

10ヒット   4バラシ    6エソ
最大 47センチメンタル  

最近 まわりで エソ食べる人増えたので
持ち帰ろうか 悩みましたが リリースチュー

フラット 終了 かもしれませんね




プチ清掃活動 もやっておきましたおねがい
釣りにいった際は、変体達で清掃しましょう













エソ祭だった日中、ボスから連絡があり
今夜 釣り一緒に行こうとびっくり
今夜は飲みに行こうと思ってましたが
イカングチーム ボスの 誘いは断れませんグラサン

釣れない 満月大潮 さらに、皆既月食ニヤリ
変体 と 変体 の コラボに 月も異様な雰囲気

ボスは アオリイカを まだ釣りたいらしく
アジング しながら 北上します
アミパターン のような渋いアタリ
なんとかツヌケしたものの。。。。
良いサイズ抜きあげ ポチャ多発。その後 小鯵連発したので南蛮漬け用にキープしましたチュー


北上し、イカングポイントに行くと 駐車場で 変体仲間に遭遇照れ  皆で イカングしましたが、拙者以外の人は 釣れました笑い泣き
イカング 終了 宣言 は まだ致しません
20サイズ あと、一杯釣りたいっす

ちなみに、ボスの 多段ジャーク の サウンド はいつ聞いても心地よいラブ
絶対に真似出来ないシャクリ
今度 録画してやろうニヤリ












拙者は夜勤から 日勤の為、夜中にボスと別れ
調査しながら南下、朝陽を浴びて メタル稽古
やはり、どこも エソ でしたチュー
もう、エソ 食べるしかなさそうですね
あっ、ゴミは 変体がひらいましょうねてへぺろ












日勤から帰宅し 魚を捌いて鯵料理をしていたら、、、今夜 鶏皮食べたい と 嫁がガーン

家族皆 大好き さぶろうべい
期間限定 の 鴨ねぎ は 激しく旨いラブ

〆は 中華麺 が  まっくん家流
美味しゅうございました

帰宅し 風呂あがりに 昨夜の 鯵タタキ で
ビール おかわり 、飲んだら2日分 寝ま~す












 鶏皮食べたら、半額狙いで 
おそめの スーパーにイン
香箱ガニ まだまだ 高いガーン
一杯 500円 ~1000円になるまで
買いません   でも来週から悪天候
鮮魚は値上がりするので 半額のカニ買えば良かったチュー   



さぁ、来週は悪天候ですが
メバル に 鯵に ラストイカングに
頑張ってきます  釣りバカの運命は如何にグラサン









新567 検査しなけりゃ ただの風邪
陽性は感染ではない

無症状 は 健康な証
89珍は 人類初の遺伝子組換えで
人体実験中  

マスQooをする、しないは個人の自由
これが憲法上の事実

行動しないと始まらない  頭を柔軟し
マスQoo~ を外し普通の生活を取り戻そう

釣りバカ万歳\(^^)/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
武術の弟子、変体支部長  激しく募集中グラサン
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
相棒 メバル・アジ討伐太刀

竿  :Daiwa 月下美人 MX 78MML【改】
竿  :Styro King  66L2
竿  :Shimano Soare ci4+S706ULT【2代目】
竿  :Soare ci4+S706ULT【骨折改】
巻物  :Shimano Stradic ci4+ C2500HGSDH
巻物  :Daiwa 月下美人 MX2004H
巻物  :Shimano 19 Stradic C2000SHG-L
巻物  :Shimano 15 Stradic C2000HGS
糸   :Duel アーマードF+  0.6 
糸   :スタイロキング nanoX PE 0.6
糸   :Duel アーマードF+  0.3 pro
糸先  :FLUORO  8LB, 4LB
疑似針:月下美人ライトジグヘッドTG1g 1.5g  2g
疑似針:がまかつ コブラ29 1.0g 1.4g
疑似針:尺ヘッドD/R 0.9g 1.5g 2g 3g
疑似餌:月下美人ビームスティック・フィッシュ、ダートビーム
疑似餌:エコギア グラスミノーSS 、 アジマスト
疑似餌:reins  アジリンガーpro
疑似魚:SANG REAL   BanDori 70、60
疑似魚:SANG REAL   バーディー ソルト N50
疑似魚:SANG REAL   SUSA
疑似魚:Maria ブルースコードC45
飛浮  :ShallowFreak (7.5,  10.5)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

相棒  烏賊討伐の太刀
 
竿    :Shimano  Sephia SS SI  S806M
巻物  :Shimano  Sephia C3000HGSDH
糸    : Varivas Avani 0.6
糸先  :Varivas FLUORO 2号
疑似魚:墨族 3号 アジレナリン、アジレインボー、
疑似魚:  セクシーサンライズ、ピンクアプリコット
疑似魚:墨族 剛 3.5号  琥珀レッド、アジレナリン
疑似魚:  鬼アジレッド、マジシャンズレッド
疑似魚:餌木猿   3号 ネイチャーG.P,セグロアジ

疑似魚:餌木猿   3.5号  ネイチャーG.P,セグロアジ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆