皆様、良いお年を | 釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

北陸は能登より貧乏アングラーの釣行記♪

たまに武術 と 政治(笑)

メバルの塩焼が食べたくて始めたメバリングに

今では、どっぷりはまり中

※年末は大忙し、元旦しか休みがありませんが、釣りに影響は全くありません  元気いっぱい まっくん ですグラサン




6月に注文したホイールがやっと到着❗

スタッドレス履いたから、、春までおあづけ笑い泣き

でも、雪降らない日が続くなら
どっかで履いちゃうぞ~ニヤリ




我が家の娘達は、魚を食べるのが激しく上手い

下の子は、皮が旨いといって僕の魚の皮を奪うくらい。お姉ちゃんは、腹の部分が旨いといって、綺麗に骨をだす。
拙者の英才教育完璧やな、あとは釣りかた、捌きかたを教えなきゃ口笛




そんな釣りバカな拙者は
釣り納めをいつにしようか悩んでいたのですが
いろいろあって子守りがたくさん発生したので
急遽29日が釣り納めとなりました




嫁が帰宅してから出発し夜中に到着
流石の休日とあり、満員御礼
だが、知り合いがいたので隙間に入れてもらい
釣り開始   雨も降り寒いなかグローブを忘れた拙者。。。時々脇の下に手をいれ朝まで頑張りましたが、、釣果も極寒でしたガーン




帰りに釣り仲間がコンビニ袋に釣り場のゴミをひらってくれました。休みに入り、いっきにタバコの吸殻、ラインの切れたやつ、がたくさん。。。善意のある人で頑張って綺麗にしましょうチュー

さらに釣りの途中で、三人くらいで民家の近くなのに夜中に大きな声で釣りもせずしゃべりまくっていた若いアングラーにはかなりイラつきましたがムキー

不幸になれ光線を浴びせて我慢しました
まわりの友達でこういう人がいたら注意してあげてくださいね

昨年なら注意してたな俺。。
拙者も丸くなったもんですわ照れ




今年は、この〆アジが大流行しましたてへぺろ
激しく旨い 海の幸に感謝感激ですラブ
まだ食べていない、そこのあなた
来年は是非食べてくださいね照れ





釣りのお仕事も頑張って。。。います。。がてへぺろ
サンレアル バーディーソルトN50



2月くらいからは ホタルイカパターンで
バンドリ も 宜しくお願い致しますニコニコ



海岸清掃ボランティア団体
も、宜しくお願い致しますおねがい
皆で綺麗にしましょう、善意のある人を増やしましょうグラサン



さて、爆風な大晦日の日本海
今日も灼熱の炎と逝く魂と対話してきます


皆様、良いお年をお迎えください
釣りバカ万歳グラサン




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
相棒 メバル・アジ討伐太刀

竿  :Daiwa 月下美人 MX 78MML【2代目】
竿  :Styro King  66L2
竿  :Shimano Soare ci4+S706ULT【2代目】
巻物  :Shimano Stradic ci4+ C2500HGSDH
巻物  :Daiwa 月下美人 MX2004H
巻物  :Shimano Stradic C2000HGS
糸   :Duel アーマードF+  0.6 
糸   :スタイロキング nanoX PE 0.6
糸   :Duel アーマードF+  0.3
糸先  :FLUORO  8LB, 4LB
疑似針:月下美人ライトジグヘッドTG1g 1.5g  2g
疑似針:がまかつ コブラ29 1.0g 1.4g
疑似針:尺ヘッドD/R 0.9g 1.5g 2g 3g
疑似餌:月下美人ビームスティック・フィッシュ、ダートビーム
疑似餌:エコギア グラスミノーSS 、 アジマスト
疑似魚:SANG REAL   BanDori 70、60
疑似魚:SANG REAL   バーディー ソルト N50
疑似魚:SANG REAL   SUSA
疑似魚:Maria ブルースコードC45
疑似魚:LUCKY  ワンダー50  ストドラ55
飛浮  :ShallowFreak (7.5,  10.5)