グンマー支部が頑張った夜 | 釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

北陸は能登より貧乏アングラーの釣行記♪

たまに武術 と 政治(笑)

メバルの塩焼が食べたくて始めたメバリングに

今では、どっぷりはまり中

※13時間耐久フィッシュから今朝帰宅   眠らない男  変体会長 まっくん ですグラサン



春一番が吹いた北陸 ホタルイカパターンもそろそろいかないとですが 分身の術 が 出来ないと忙しすぎて身体が足りませんチュー


先日の100匹オーバーからの
仕事から帰宅後、水産加工マシーン ハイパー で
嫁の友達のぶんも頑張りました
これで、やっと半分ガーン


アジフライ用に加工して、お渡しするという
スペシャルサービス照れ
嫁の点数稼ぎは必須ですニヤリ


夜は、大好きタタキを食べて
ビールを飲んであとは爆睡するはずでしたガーン
うとうとしていると、グンマー支部長からのLINEが。。。  100匹のブログを見て気持ちが押さえきれないらしく明日 能登に行きますとびっくり

えっ、、明日?!徹夜明けの一晩休んでからのまた朝方まで、、、とりあえず、五時間かけてくる弟子の頼みなら行くしかありませんおねがい



体力的には問題はありませんが、、問題は嫁の許可がおりるかどうかショボーン

さらに、苦手な大潮であること

策を練り交渉して、金曜夜の子守りと引き換えに出陣許可はゲット口笛

仕事終了後、海に直行

夕方から釣り開始
まっくんタイムSMからSKにかけ つぬけ



暗くなったころ支部長が変体予備軍の、マブさんと到着。今夜の目標は1人あたり20匹と設定
レクチャーしながらポツポツ釣るも AK 終わりから悶絶タイム突入笑い泣き

もう今宵はダメかもと、思ったけれど
グンマーの二人は20匹釣るまで帰れないと
頑張っていましたので僕も頑張ってレクチャーしましたウインク

すると、まっくんタイムじゃないのに、まさかの、あれのあと、こーなって、あーなり、あたりが連発しだし
なんとか全員ノルマ達成爆笑

僕は、20~25センチメンタル 
40匹でした。


朝まで修行を続けたので13時間投げた腕、背筋は先日の疲れもありパンパンでしたが
おかげで、大潮の秘密をもしかしたら分かってしまったかもしれませんニヤリ  研究して確信に変わるまで秘密にしておきます。


流石に疲れた、、でも、楽しかった
また変体仲間が増えてしまった

釣りバカ万歳\(^^)/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
相棒 メバル・アジ討伐の太刀

竿    :Daiwa 月下美人 MX 78MML 改ver3
竿    :Styro King  66L2
竿    :Shimano Soare ci4+ S706ULT
巻物  :Shimano Stradic ci4+ C2500HGSDH
巻物  :Daiwa 月下美人 MX2004H
巻物  :Shimano Stradic C2000HGS
糸    :Duel アーマードF+  0.6 
糸    :スタイロキング nanoX PE 0.6
糸    :Duel アーマードF+  0.2
糸先  :FLUORO  8LB, 4LB
疑似針:月下美人ライトジグヘッドTG1g 1.5g  2g
疑似針:がまかつ コブラ29 1.0g 1.4g
疑似針:尺ヘッドD/R 0.9g 1.5g 2g 3g
疑似餌:月下美人 ビームスティック、ダートビーム
疑似餌:エコギア グラスミノーSS  アジマスト
疑似餌:ファイヤーフライ
疑似魚:Zquid 75SSS 90S
疑似魚:SANG REAL   BanDori 70、60
疑似魚:SANG REAL   SUSA
疑似魚:Maria ブルースコードC45
疑似魚:DUO  TOTO42
疑似魚:LUCKY  ワンダー50  ストドラ55
飛浮  :ShallowFreak (7.5,  10.5)