13の怪談と、今回は連動しています。

カラオケに一緒に行った人で。不倫で悩んでいる人がいました。

何かで悩んでいるとは聞いていたが、まさか不倫とは思わなかった。

綺麗な奥さんがいて、奥さんのお父さんの会社を継ぐ婿養子でした。

確かに綺麗だけど心が冷たい女性だと私は思っていました。

仮に旦那が浮気してもおかしくなかった。

カラオケは採点システムのあるやつで、最高点の人には賞金がでる遊びをしていました。

みんなで1000円ずつ出していた。

1位は8000えん貰えることになります。

いつも私がチャゲアスの万里の河で100点出しているから、今回はビーズのもう1度キスしたかった。

歌いました。

その歌詞が佐川さんの宸襟にささりました。

穏やかな笑顔作りながら出会いを悔やむことはないと。

言い聞かせグラス開けたときこれが最後だと頷いた。

これを実際にやりました。

ワイングラスにシアンを混ぜて服毒心中しました。

シアンは自分の会社が消毒薬の販売しているから保管されていました。

これで済めば怪談ではないです。

お通夜の時に事件が起こりました。

奥さんが、何で私を残してしんだの?

心にもない事を言うな。

棺桶から死霊が現れました。

新婚生活から夜の営みを拒んだ女が何言うか。

それで佐川さんの霊は消えました。

奥さんは泡を吹いて倒れて病院に搬送された。

しかし精神科に回されました。

あれから15年以上の月日が流れました。

いまでも精神科のベットに奥さんはいます。

たまに大声で、貴方、私が悪かった。

だから許してください。

そう叫ぶと知り合いの人がナースセンターにいるから教えてくれました。

たまに化けてでる幽霊。

幽霊が出ていないときは、奇妙な行動しているから精神科にいるのです。

詳しいことは教えてくれなかったけど、尋常ではない事をするらしい。

生き恥を晒して生きる。

死に勝るくるしみです。