月曜日の大雨で何人か知り合いがテレビに映ったと書きましたが、まさか幽霊まで写っているとは思わなかった。

沼津市大平の水害は今回が初めてではない。

数年前の台風でも床上浸水した家があります。

新築一戸建てで、完成パーティーの3日後に水害にあった不運な人がいる。

全部で5000万掛けた豪邸でした。

普通なら住宅保険に入りますが、奥さんがその金で宝石を買ってしまっていて保険に入っていなかった。

旦那は保険に入っていると思っていましたが入っていなかった。

夫婦間に亀裂が入りました。

死んで償って貰うしかないな。

旦那は自動車整備のプロです。

警察の目をごまかすくらい簡単です。

警視庁鑑識班ならともかく、静岡県警はそこまでの技術は無いと言ってました。

奥さんの車にある細工をして交通事故で死亡させました。

死亡保険金で家の修理が出来ました。

そして2年後に再婚しました。

その9か月後不審火で家は全焼しました。

奥さんは即死でしたけど、旦那は植物人間になって生きながらえました。

そして息絶えたのが5月です。

月曜日が偶然にも49日でした。

しんでも家に執着心があったのですね。

ほんの一瞬しか映らなかったけど、恐ろしい表情でした。