長いこと入院していると、色々な人が見舞いに来てくれます。

4日前に、ロンドンからジョンが見舞いに来てくれました。

日本の大学院に留学していたから日本語が話せます。

東京とロンドンの違いや、日本人とイギリス人の違い。

最近のロンドンの流行や営業成績について話をしました。

ただ、イマイチ顔色が悪いと思っていました。

30分程でジョンは帰りました。

昼の巡回でナースが来ました。

真田さん、椅子に水をこぼしましたか?

ナースに聞かれました。

私はきずかなかったけど、確かに椅子が濡れていて、少し異臭がしました。

その日の夕方に本社の人事部長が見舞いに来ました。

真田さんロンドンのジョンが今日の昼過ぎに交通事故で亡くなりましたよ。

私は顔面蒼白になりました。

私と会った時にはジョンは死んでいたのです。

飛行機チケットを予約していて来週日本にサプライズでくる予定でした。

幽霊になって見舞いにくる方が凄いサプライズでした。

ただ、いつもなら握手をするのに、この時はしなかったのが不思議だと思っていました。

でも、触っていたらどうなっていたかな?

わたしも死んだ可能性はある。