吉川英治の三国志を改めて全巻読みました。

諸葛孔明の戦略の凄さと人間の使い方の上手さ。

依怙贔屓をしない人事。

人間心理をここまで読める人間がいたんだ。

その国の人間ですから、謀略を使わせたら世界一ですね。

中国は女を使った罠を多用します。

事前に調べて、狙った男性の好みに整形した女性諜報員をあてがいます。

そのターゲットは政治家だけじゃない。

うちのような大企業も狙われます。

実際に女に騙されて内部情報を漏らした役員もいます。

情報を漏らした後に交通事故で死んでいます。

私のデータベースにアクセスしたけど、パスワードが20桁だからデータは盗めなかった。

監視カメラに自分の行動を撮られていることは知らなかったです。

億単位の利権を生むのが私の特許です。

まだ申請していない物もあります。

それを盗もうとしました。

その情報を漏らしたのはだれなんだろうか?

10年先を考えて行動しているのが中国です。

今の日本の政治家に10年先を考えれる人はいません。

首席が無能でも、側近には切れ者が沢山います。

司馬懿や龐統のような目立たない人間が怖いですね。