自宅には強固な結界を張っていますけど、病院では御守りで悪霊を防いでいます。

病院には浮遊霊が結構います。

それらがたまに病室に入ろうとします。

それらは気配で分かるから、簡単に除霊します。

今朝方、仲の良い患者さんが病室に来ました。

たしかICUに

いるはずなのに、回復したのかな?

そう思って雑談をしていたら、ナースが検温にきました。

さっき、富田さんが来たけど病状が良くなったの?

そう聞いたらナースの顔色が変わりました。

真田さん、富田さんは10分前に亡くなりましたよ。

眠るような安らかな死に顔でした。

富田さんは帰り際に団子を食べてくれと置いていきました。

死んだことを知らないで食べていたら、私もあの世に行くはめになりましたね。

死者からの贈り物は食べたら死にます。

古事記に書いてあるけど、それは真実でしょうね。

死者と性行為して死んだ話がヨーロッパにはありますよ。