昨夜は久しぶりに堀江しのぶの映像を見ました。

癌で死んだとは聞いていましたけど、スキルス胃がんとは知らなかった。

事務所はイエローキャブだったのか?

そう思ってみていました。

癌は転移していたら殆どが助からない。

胃癌が卵巣腫瘍になっていたらなおさらです。

癌の初期症状は急激に瘦せることです。

ダイエットをしていると分かりにくいです。

しかし、腹水が溜まったらわかるでしょう。

あれだけグラマラスだったのに突然瘦せたから不思議だと思ってみていました。

家族と事務所の野田社長は余命宣告を受けていた。

3か月の余命宣告。

家族の心中は辛かったでしょう。

癌は一時的に回復する事があります。

その時に仕事をしたいと堀江しのぶは言っていたらしい。

当時の医療技術ではスキルス胃がんの治療法は無いに等しい状態でした。

今でこそ癌告知は増えましたけど、それは治る見込みのある患者だけです。

本人に余命宣告すると自殺をする人もいます。

美人薄命

堀江しのぶ

夏目雅子

本田美奈子

この3人はまさにそうでしたね。