今月は人事異動で担当者が結構変わりました。

主治医は相変わらず従兄弟ですが、忙しくなって准教授が主に見ることになりました。

この人も昔からの知り合いだから問題はないけど、担当ナースには困りました。

大学の看護科を卒業して、初めての勤務先がこの病院で、この病棟に配属された。

不幸なことに私の担当者になりました。

大学時代に幾つかのミスコンで優勝したから自分は美人で男性は全て自分に好意を持っていると思い込んでいます。

私から見たらそれほどの美人とは思わない。

テレビ局でアイドルや女優と結構会っているし、うちの本社の秘書課の人達もミスコン優勝した人は沢山います。

私のお見舞いに来る人は大概手土産を持ってきます。

有名なチョコレートや見本のブランド品を持ってきます。

今は太りたくないのでチョコレートを新人ナースにプレゼントしました。

そうしたら、私に口説かれたと誤解しました。

それを自慢話にしていました。

病棟婦長も昔からの知り合いです。

亡き妻の後輩ですから、私の好みの女性を知っています。

真田さん、担当者変えますか?

そうしてくれると有難いね。

採血も下手だから変えてくれる?

善意を誤解されるのは不愉快です。

来週から採血の少ない病棟に移動すると婦長が言ってくれました。

私のライバルは橋本環奈。

そう大言する根性は凄いですね。