何年かぶりに4月でも桜が咲いています。

本来はこれが普通の景色でした。

満開の桜の時が入学式と言う時代が長かった。

温暖化の影響で桜の開花がここ数年は早かった。

しかし、今年は桜の名所にヨーロッパやアメリカ人が多く来ています。

河津桜の観光客も今年はアジア人と白人が多かったと見舞いに来た友人が言ってました。

1ドル150円だから外国人観光客が多いですね。

先週来日したマックスフェルスタッペンはニセコでスキー場に行ったらしい。

治安が良くて食べ物が美味しい日本は年々外国人観光客が増えている。

四季折々の美しい自然は世界中から注目されている。

日本の桜の美しさは一度見たら心に刻む風景になるでしょうね。