桜は死者の霊を封じ込める力が有ります。

東京の桜の名所は東京大空襲で亡くなった方々の死体を集めて埋め立てた上に桜をうえました。

発起人代表は林家正蔵の母親の海老名かよこさんです。

桜の名所は日本各地に有ります。

京都の桜は豊臣秀吉の最後の花見で有名な醍醐寺や足利尊氏の嵐山が双璧かな?

嵐山は戦場にもなりました。

その慰霊の桜とも言われています。

私もかつての激戦地で、今は桜の名所の場所に花見に行った事が有ります。

この時は会社の花見で、観光バスを貸し切りで行きました。

酒、つまみ、どちらも奮発して良い物を用意しました。

越乃寒梅

プレミアムモルツ

サドヤのプレミアムワイン

モエのシャンパン

などの高級酒

つまみも高級ビーフやサーモンをいれたオードブル盛り合わせ。

両方で10万使いました。

30人にしては豪華な物でした。

得意先も招待していたから接待費で落としました。

しかし、飲みなれない高級酒を飲むと悪酔いして騒ぐバカがいます。

酒癖が悪いとは噂では聞いていたけど、ここまで酷いとは思わなかった。

セクハラ行為をしたり、他人に絡んだりして迷惑をかけた部下がいました。

流石に注意しようとすると、桜の木に放尿しました。

その現場を見ていたから説教をしました。

最初は私と思わなかったらしくて口答えしましたが関節技をかけられてやっときずきました。

それ以前に桜の木の枝を折ったりしていました。

帰りのバスでは流石に反省したのか静かにしていました。

しかし、終点の会社に着いた時に、そいつは死んでいました。

突然死と判断されました。

ただ、そいつの隣の席には見知らぬ人が座っていました。

見たことのない美女でした。

降りるときに冷たい笑顔をみせました。

一応写メで撮っていたけど誰も知らない人でした。

後に知り合いの僧侶にこの話をして写メを見せたら、心霊写真だから消せと言われました。

この女性は桜の精霊で、天罰を下しに現れたらしいです。

写メに撮れたのは私に霊感があったからだと言われました。

あの場所は戦国時代に最大級の激戦が有ったから慰霊の桜を汚したら当然天罰は下りますね。