駒澤大学の強さが出雲駅伝と伊勢駅伝では目立ちましたが、まさか大会新記録で青山学院大学が箱根駅伝を勝つとは思わなかった。

5区間で区間賞を取る完勝でした。

来年も走れる選手が多いのは強みです。

当日の体調でタイムが変わるのが駅伝です。

しかし、駒澤大学がここまでの差をつけられるとは思わなかった。

10区間ある箱根駅伝だから選手層の差がでます。

駒澤大学には3人のエースがいるから有利と言われたけど、裏を返せば3人しか速い選手がいなかった。

青山学院大学は最初から箱根駅伝に全てを賭けていたかもしれない。

最も注目される駅伝大会。

そこで勝てば注目されます。

記念すべき100回大会を勝てたのは大きいですね。