春先になると、気候の変化で頭がおかしくなる人が昔からいました。

春先狂人と言う諺があるくらいです。

季節病みとも言います。

花見で一杯は確かに美味しいけど、飲み過ぎる事も有ります。

酔っているのか?

春先狂人か分からなくなる人もいます。

私の部下で、美咲と言う美しい女性がいました。

普段は、ガソリンスタンドで言う看板娘で頑張っていました。

しかし、不思議な事に春先になると長期間の休みを取りたがりました。

そして、旅行に出かけます。

だいたい7日くらい消息を断ちます。

別に部下が休暇中に何をしようと関知しないのが私のやり方です。

しかし、ある年、美咲が逮捕されました。

警視庁の刑事が美咲について聞きに来ました。

ガソリンスタンドのエリアマネージャーをしていて、美咲は直属の部下でした。

普通なら、刑事でも巡査部長クラスが事情聴取しますけど、警部が来ました。

叔父の部下だった人が、わざわざ来て話をしました。

何で逮捕されたの?

開口一番私が聞きました。

ストーリーキングをやったから逮捕しました。

東京の田舎で素っ裸でレストランに入ったそうです。

本人は、まるで悪びれてない様子でした。

そして、声をかけて来た男性とホテルに行こうとした所を巡回していた警察官に逮捕されました。

しかし、本人は記憶が無いの一点張りです。

念の為に指紋を採取したら、恐ろしい事実が出て来ました。

過去4年間で、全国の殺人事件の容疑者の指紋と美咲の指紋が一致したのです。

ラブホテルでエッチした後に男性を絞殺した犯人だと断定されました。

メイクとヘアスタイルを変えていたから外見では分からなかったけど、指紋は一致したのです。

拘置所に面会に行きました。

ガソリンスタンドの美咲とは別人の様に変貌していました。

背後には、とんでもない悪霊が付いていました。

お前には、俺が見えているんだろ?

こんな女が裸でいたら、言い寄るバカな男は沢山いたよ。

ヤリ疲れて、満足している男を殺すのは最高に気分良かったんだよ。

悪霊が、美咲の身体を乗っ取り犯罪を犯していたのです。

ガソリンスタンドでは現れないで、美咲の部屋に潜んでいたのです。

いつも取りついていた訳ではなかった。

春先の彼岸の時だけ現れていたのです。

誰も、俺を供養してくれないから悪事を働いたのさ。

悪霊は言ってました。

この女、4人殺したから死刑だろ?

俺のように悪霊になるだろうな。

悪霊は、嬉しそうに言いました。

しかし、まだ判決は出ていません。

マスコミも報道していません。

美咲の親は、権力者です。

マスコミを黙らせました。

精神鑑定をやっているのです。

精神科の受診、入院の申請をしたのです。

そして、そうなりました。

正気に戻った美咲は、自分の行動を警察官から聞かされました。

ストーリーキングの映像を見せられました。

そのショックで、本当の狂人になってしまいました。

あれから数年経ちました。

精神病院を転院した美咲の所在は分からない。

知らぬが花と言う諺も有ります。

警察に聞けば教えてくれるでしょう。

しかし、それはしないでおきます。

美咲は、元気な美しい女性のイメージを残しておきたい。

それが私の希望です。