貞子で有名なリング。
舞台は、静岡県の函南町の伊豆エメラルドタウンの別荘の井戸と言われています。
実際の貞子は美人でした。
ただ、特殊な能力があったばかりに化け物扱いをされました。
美人で特殊能力があったから嫉妬されたのは事実です。
リングがヒットしたから、井戸を見に来る野次馬が増えました。
もともと、伊豆エメラルドに繋がる道路は、ワインディングエリアで、走り屋のエリアでした。
野次馬と走り屋のトラブルも有りました。
さらに、地元からもクレームが有りました。
そして、井戸は壊す事になりました。
もともと、使えなくなった井戸だから潰す予定でしたから、前倒しで実行されました。
しかし、井戸を怖そうとしたら、重機が故障したり、作業員が怪我したり、いろいろなアクシデントが有りました。
貞子の井戸と知っている地元の業者は断りました。
だから、東京の業者が請け負いました。
その請け負った業者は、うちの取引先でしたから、燃料は沼津から函南の現場に2トンローリーで運びました。
私は転勤していて、当時は山梨県にいました。
実家に帰省した帰りに、沼津のガソリンスタンドに寄ったら、スタンドには嫌な気配が有りました。
函南の現場からローリーが帰って来た時でした。
おい、どの現場行ったんだ?
変な気配あるぞ。
私がスタッフに声をかけました。
函南の現場ですよ。
それで私は、分かりました。
井戸の解体現場か?
現場の手前で給油しろよ。
そうしないと、大変な事になるぞ。
その時は、浄めの塩で簡単に祓えました。
直接現場に行かなくてもマイナスのオーラを放つ貞子の怖さを感じました。
翌日、現場で作業員が井戸の露出部分のコンクリートを全て破壊しました。
その時、ドリルが壊れて、破片が作業員に当たり骨折しました。
私の棲み家を壊さないで。
白い着物を着た女性が現れたそうです。
ロングのストレートヘア。
そこにいたスタッフ全員が貞子を見てしまいました。
そして、その晩に全員が原因不明の発熱をしました。
東京から別のスタッフが来ました。
残る作業は、井戸に鋼鉄の蓋をして盛り土をして封印する事だけです。
スタッフの一人に、霊感のある役員が来ていました。
嫌な気配だから、お祓いしよう。
地元に神主はいないから神奈川から呼びました。
と言うより、地元の神主に断られたのが真実です。
神奈川の神主がお祓いを始めました。
すると、いきなり天気が悪化して雷雨になりました。
雷がお祓いのテントを直撃しました。
神主は、感電して救急車で搬送されました。
別のスタッフにやらせよう。
俺は死にたくない。
役員はそう言って、下請けに仕事を回しました。
作業は、下請けが終了させました。
しかし、スタッフの事故はあったらしい。
うちのスタッフも数回現場に行きました。
最期は、夕暮れに行きました。
帰る時、白い着物を着た女性を見ました。
乗せて下さい。
頼まれたけど乗せなかった。
乗せていたら死んだでしょう。
現場が終了した夜、自損事故が有りました。
コーナーを曲がりきれなくてガードレールを突き破り転落して死亡しました。
助手席が濡れていて、女性の長い黒髪があったそうです。
井戸を封印された貞子
今はどこにいるのでしょうか?
浮遊霊となっているから、どこに出るか分からない。
貴方の背後に白い着物を着たロングヘアの女性を見たら要注意です。