桜は、霊を封じ込める能力が有ります。
東京の桜の名所の幾つかは、桜の樹の下に死んだ人が埋まっているんですよ。
私のみかん山にある、河津桜の下には鹿や猪の骨が埋まっています。
死体が埋まっている桜の樹の色合いは、やはりピンクが濃い。
知っている人間は、一目で分かります。
京都の桜の名所は、足利尊氏が作った嵐山など有ります。
歴史が長いから、京都には無数の戦死者がいます。
京都を舞台にした闘いは、保元の乱以降何回あったかな?
応仁の乱なんて、両軍合わせて25万の軍勢が激突していますからね。
私は、たまに桜をスクショしてブログアップするけど、たまに心霊写真になります。
桜の中に霊が映る事があるのです。
怨めしそうに、こちらを見ていて、背筋が凍る事が有りました。
昔、転勤先の某所で花見宴会をしました。
そのエリアは、田舎だから日曜日定休日だから、全員参加して、バーベキューしながら桜を楽しみました。
私の着任祝いを兼ねていました。
席を回って、挨拶をしました。
しかし、人数が合わなかった。
18人しかいないはずなのに、私は19回挨拶しました。
酔っていて間違えたかな?
一応、全員で記念撮影しました。
それが完成して、配られました。
私以外は、顔色が変わりました。
そこには、いるはずの無い人間が写っていたのです。
不倫して、子供が出来て行方不明になった女性が怨めしそうに不倫相手を睨んでいました。
不倫相手は、私の部下でした。
花見の数日後、桜の下から女性の遺体が発見されました。
殺人事件になり、部下は逮捕されました。
刑務所に入るんだろうな。
私は、他人事だから興味無かったです。
しかし、留置所で心筋梗塞を起こして急死しました。
監視カメラには、不倫相手の女性の霊が怨めしそうに部下を見ている映像があったらしいです。