エコクラフト! | PureDrop!☆耳つぼジュエリー&マコのおしゃべりにっき☆

PureDrop!☆耳つぼジュエリー&マコのおしゃべりにっき☆

ナレーター・イベントMC・耳つぼジュエリーセラピストの川瀬マコのブログ
マイクがあってもなくても、ずっと喋ってます

昨日はまちゅをシンジマンに放り投げ、ヨメノジ宅へアップアップ

エコクラフトで、小物いれを作りを教えてもらいに行ってきました!
完成見本はコチラ!
photo:01


可愛いラブラブラブラブラブラブ


午前中はさいとー。さんとゆつこさんとおしゃべりandお菓子音譜音譜
私が来るまえにみんなで型抜きして焼いてくれたクッキーを頂きラブラブラブラブ
photo:02


早めのランチを食べたところで、ゆつこさんタイムアウト。

結局作れなかったね…。またこんど!
さよなら~パー




そして残った三人でエコクラフト開始!
こんなかんじで編んで行きます。
photo:03


子供はさいとー。さんとこのF-まくん0歳とヨメノジさんのももちゃん3歳のみ。

ももちゃんがF-まくん見ててくれたり、一人遊びが上手だったりで、サクサクと作業がすすみ!

手よりも口が動いてたにも関わらず、2時間半ほどでかんせーい!
photo:04


そしてそして、ヨメノジ先生から講習初回特典のプレゼントが!

じゃあ~ん音譜音譜音譜
photo:05





ウチに帰って早速使ってます!




目標はカゴバッグ!
カゴバッグ編んで使いたいー!
夏までには!

ヨメノジ先生、よろしく音譜音譜