あばばばばば。。。

 

疲れた~。もうぐったりですょ。

 

「どんなに忙しくても必ず全試合観る!!

 

という意気込みで臨んだユーロ2008ですが、

 

正直しんどい。

 

もう既に2試合見逃してます。

 

録画はしてあるけどね。 

 

仕事や交友関係をおざなりにすることはできないし精一杯なライン。まさに最終ラインですょ。

 

今日もこれから2試合観る予定です。

 

かかってこいや睡魔このヤロ~ビックリマーク

明日、コールドプレイさんの4thアルバム『美しき生命』が発売されます。

 

コールドプレイは、『OLが好きなバンド』としてマルーン5と並び立つバンドです(※ボク調べ)
 

僕自身、このバンドの存在があったから“UKロック”にのめり込んだと言っても過言ではありません。

 

キャッチーで激しいサウンドがロックの代名詞だと思ってる方は、

 

脳天がカチ割られるほどの衝撃を受けるでしょう。

 

『Yellow』とか初めて聴いたら泣いちゃうょ。

 

美しき生命。美しきロック。

 

 

Coldplay


1998年にロンドンで結成されたイギリスのロックバンド。

2000年 、1stアルバム 『パラシューツ 』とシングル『Yellow 』の大ヒット により世界的な成功を得た。

『パラシューツ』は英国の音楽賞、マーキュリー賞に2000年、2003年 、2005年にノミネートされた。

現在までに総計3300万枚以上のアルバムを売り上げ、2000年代に最も成功したバンドの一つである。

繊細で美しい楽曲はイギリスだけではなくアメリカでも人気を博し、『パラシューツ』は全世界で約950万枚、2ndアルバム『静寂の世界 』は全世界で1400万枚以上のセールスを記録した。

3rdアルバムとなる『X&Y 』も全世界で約1000万枚のセールスを記録し、2005年に最も売れたアルバムとなった。「Speed of Sound 」や2003年にグラミー賞「最優秀レコード賞」を受賞した「Clocks 」といった多くのヒット曲があることで知られる。


メンバー↓

 

クリス・マーティン(Vo)
ジョニー・バックランド(G)
ガイ・ベリーマン(B)
ウィル・チャンピオン(Dr)

 




 

 

Coldplay-美しき生命

 

Track7.『Viva la Vida

     ↑聴くんだ~

いや~昨日の試合は凄かったですにぃ。

 

まさかイタリアがオランダに負けるとは。

 

しかも3-0で。

 

イタリアがオランダに負けるのは30年ぶりだそうで、

 

僕自身あんなイタリアの試合を見たのは初めてかもしれません。

 

こりゃあ3日目にしていきなり予想が外れちゃったかなぁ。

 

まいったまいった。

 

追い詰められたイタリアに期待しましょ~オバケ

 

 

 

今夜はグループD。

 

スペイン、ロシア、ギリシャ、スウェーデンの組の試合が始まります。

 

優勝候補スペインが初戦をどう入るのかが注目ですね目

そうそう、6月11日にアジカンのミニアルバムが出ます。

 

個人的に、アルバムが出ると泣いちゃうくらい嬉しいバンドの1つ。

 

邦楽ではくるりとの双璧ですに。

 

このミニアルバム内の曲はまだ1曲しか聴いてないけど、

 

3月に出た『ワールドワールドワールド 』が最高の出来だったので、これも最高に違いありませぬ。

 

必聴だ~音譜
 



 

 

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION-未だ見ぬ明日に


Track3『ムスタング

※YouTube仕様変更のためタグが貼り付けられなくなりましたorz

↑で聴いて(´・ω・`)

またしてもユーロの話。

 

というか、今月はその話オンリーでお贈りします。

 

昨日の『クロアチア対オーストリア』

 

1-0でクロアチアが勝ったのはまぁ順当なんですが、

 

オーストリアが意外に強かったんですよにぃ。

 

前半30分以降はずっとオーストリア優勢。

 

後半クロアチアがカウンター主体のシステムに変更してからはもうポカスカジャンでした。

 

普段プレミアのマンU戦とセリエAのミラン戦しか観てないんで選手の情報は全くありませんでしたが…

 

やはりユーロのレベルは高いスね。

 

それと2試合目の『ドイツ対ポーランド』

 

ドイツが無難に2-0で勝ったわけなんですが、

 

後半から出てきたポーランドのロジェール・ゲレイロという選手が1番印象に残りました。

 

今年4月にブラジルから帰化したらしいです。

 

テクニックがあって、ドリブルもできてパスもうまい。ウイングのような動きもできる。

 

で、今はポルトガルリーグにいるて。スペインとか行けばいいのに。

 

 

 

 

さ~今日はいよいよ死のグループCの試合が始まります。

 

イタリア、フランス、オランダ、ルーマニア

 

1試合でも負けたら致命傷だね爆弾

あ~ねむい~。

 

今日は日中出かけていたのでほとんど寝れてないんですよにぃ。

 

テレビつけたら、日テレで“Touch!eco 2008”って番組やってた。

 

ジャニーズ、芸人とかいっぱい呼んで、さながら2○時間テレビみたいな。

 

昨日のチャリティーマッチサッカーしかり、お金かかってそうだよね。

 

でも視聴者が環境について考えるきっかけになるだけでも充分ペイすると思ふ。

 

「一過性のブームになってる」っていう批判もあるよね。

 

確かにそうだけど、言わなきゃ何も変わらないし。

 

垂れ流しでもとりあえずメディアが言い続けることが大切かと。

 

僕がしてるのは買い物の時に袋はもらわないようにするとかかなぁ。

 

自己満足?

 

それでいいと思うょ。

 

“なにかできること、ひとつ”

 

始めよう~

 

 

 

 

ユーロ観戦のため寝まぁすぐぅぐぅ

 

今日もいい試合が観れるといいなぁキラキラ

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

今日出会ったネコにゃー



 

 

 

 

 

 

 

 

人間もキミのように生きれたら(´・ω・`)

ついに今夜から始まりますね~音譜

 

ワールドカップよりレベルが高いともいわれる、4年に1度のヨーロッパサッカーの祭典がサッカー

 

このユーロのためだけにWOWOWに加入した人は僕だけではないでしょう。

 

2002年のワールドカップから大きな大会は全試合観てるんですが、今回はかなり厳しス。

 

ユーロは今日から毎日1日2試合ずつ。

 

僕の計算では…

 

深夜0時50分から3時までの1試合を観て、就寝。

 

翌日バイトから帰り、録画した残りの1試合を観る。

 

6月29日の決勝まで基本的にはこの繰り返し。

 

他にやらなきゃいけないこともたくさんあるけど、絶対に、何が何でも観ます。

 

僕はめっさ頑固者なので、1度決めたからには必ず達成してやりまっせ。

 

たとえこの身が朽ち果てようとも。

 

 

 

 

ちなみに僕の優勝予想はイタリアですひらめき電球

 

僕の考える理想のサッカースタイル。ピルロがいてこそ成り立つってのもあるけど。

 

FWが薄いとも言われてますが、トニとディ・ナターレの調子が良いんでね。イケるかと。

 

ただ、DFの要、カンナバーロ不在はかなり痛い~。パヌッチも負傷したらしいし…

 

それでもイタリアを推したいです。

 

対抗はフランス、ドイツでしょう。

 

この3国が頭1つ抜けてると思ひます。

 

 

 

ポルトガルは、クアレスマ、ロナウドの両ウイングのレベルに比べて中央の1トップが弱い。

 

オランダは、素晴らしい攻撃力だけど、DFが薄い。特にサイドバック。

 

スペインは、攻撃が通じなかった時の1ボランチはキツイ。

それに、トーレスは代表のサッカーに合わないと思ふ。

 

 

 

まぁいずれにしても今あげた国の中から優勝国が出るのはほぼ確実です。

 

でもサッカーは何が起こるかわからないスポーツですし、

 

クロアチアやルーマニアあたりがトーナメントを勝ちあがってくることもあるかもしれないですね。

 

軽い予想とかを短く書いたけど、熱くなるとうだうだ長くなるからこの辺で。

 

普段日本代表の試合くらいしか見ない人も一緒に熱くなろうぜぃアップ

 

 

 

 

ぁ、全然関係ないけど歯医者さん行きました。

 

どうやら歯の問題じゃなく、歯茎にばい菌が入って腫れたらしいです。

 

てことで麻酔注射も打たずに済んだ~о(ж>▽<)y ☆

 

これが今日1番嬉しいことかもかも。

 

でもまだ右頬アソパソマソパンダ

奥歯が痛い。たぶん親知らずおやしらず

 

虫歯ではないと思うんだけど、もう4,5日はずっと痛い。

 

ほっぺたまで腫れてきて、今では右頬だけアンパンマンです。

 

会社の人達にも気づかれて、

 

「ボクシングでもやったの?」「蜂に刺されたの?」「彼女に引っぱたかれたの?」

 

とか笑いながら聞かれましたが、めんどいんで「そうです」ってあしらっときました。

 

と同時に「歯医者に行きなょ~」とも言われるんですが、

 

まだ行ってません。

 

というか行きたくないんです。

 

これまでの22年と9ヶ月の人生の中で、歯医者さんに行った記憶がなくて…

 

正直ちょっと怖いんです。

 

いや、かなりかな。

 

だって治療って痛いんでしょ?

 

僕の勝手なイメージでは・・・

 

 

 

歯医者「ここか?ここを削ってほしいのか?よ~し削ってやるょ!ギュイイイイーンビックリマーク

 

  僕  「ぎゃあああぁぁぁぁ!!

 

 

 

みたいな。

 

そんなん無理だもの。泣いちゃう泣いちゃう。

  

うちの母親の話によると、父親も31歳の時に初めて歯医者さんに行く際、

 

「痛いの?痛いの?」と執拗に聞いてきたそうです。

 

血は争えないということか…orz

  

友達に話したら、「歯医者さん一緒に行こうか?」だって。

 

どんだけ子供扱いだょ(´・ω・`)

 

男としての威厳を失いたくないので、明日にでも歯医者さんに行こうと思います。たぶんね。

 

でもデンティスト、口の中に注射とかいう反則技だけは絶対やめてけれ~。

 

明日、楽しくサッカーが観れますように。。。星

仕事帰りにウィーザーとミュージックのCDを買いに行ったら、

 

なんとフューチャーヘッズの3rdアルバムが出てるじゃないですかぁ!!

 

もちろん一緒に購入しましたが、6月は本当大変。ヤバイょヤバイょ。

 

何がヤバイって。。。色々充実し過ぎてるんです。

 

音楽でいえば、Coldplay、The Fratellis、アジカン等の新譜も出るし、サッカーのユーロも始まるし、

 

はしゃぎすぎて月末には真っ白になってしまうかも。ジョーみたいに。

 

とりあえずこれから、録画しておいたサッカー親善試合の『スペイン対アメリカ』を見ます。

 

でも『アメトーク』も見るから今日も遅くなるなぁ・・・

 

最近、録音したラジオも溜まりがちだしなぁ・・・

 

これは充実地獄ってやつか。

 

悪くない。

 

 

 

The Futureheads

 

(Wiki引用)

フューチャーヘッズは、2000年に結成したイギリスの4人組ロックバンド。

2002年、自費製作のデモが出回り、その音源がギャング・オブ・フォー のアンディ・ギルの耳に留まる。そしてギルのプロデュースのもとシングル『First Day 』をリリース。

その後新たにブロック・パーティーの1stを手掛けるポール・エプワースをプロデューサーに迎え、

デビューアルバム、『ザ・フューチャーヘッズ 』を2004年7月にリリース(日本では翌年にリリース)し、

そのヒットによってその人気を確固たるものにした。

今では同期のフランツ・フェルディナンド ブロック・パーティー などと肩を並べる新鋭UKバンドの一角として見られている。

 

メンバー↓

 

バリー・ハイド(Vo)

ロス・ミラード(Vo&G)

ジェフ(Vo&B)

デヴィッド・ハイド(Dr)

 

 

 

 

 

The Futureheads-This Is Not the World

(日本版は6月18日の発売です)
 

 

 


さ~引き続きまして~

 

本日、6月4日発売のザ・ミュージックさんの3rdアルバムのご紹介です。


今年のフジロックに出演するみたいなので、興味をもった方は要チェックだぁ目

 
 

(Wiki一部引用)   ※気になる言葉はクリックしてねひらめき電球

 

The Music は、1999年に結成されたイギリスの4人組ロックバンド。

2001年、『Take the Long Road and Walk It 』のデモが出回り、NME誌(イギリスの有名音楽雑誌)において「未だ契約されていない最高のバンド」と紹介される。

その後 Hut Records と契約し、2002年にシングル『The People 』をリリース。

同年リリースした1stアルバム『ザ・ミュージック 』のヒットによってその人気を確固たるものにした。

今では同期のストロークス ホワイト・ストライプス などと肩を並べる実力派の一角として見られている。

  


メンバー↓

 

ロバート・ハーヴェイ(Vo&G)

アダム・ナッター(G)

ステュワート・コールマン(B)

フィル・ジョーダン(Dr)



うねるようなサウンドとハイトーンボイスから繰り出される凄まじいグルーヴ(高揚感)

 

大音量で聞けば、引きこもりがちなそこのキミも縦ノリになること間違いなしビックリマーク

 

ユー踊っちゃいなょねこへび

 







THE MUSIC-STRENGTH IN NUMBERS