マイナス想念を解消し、人生を好転させるプログラムはこちら


音声・画像10時間以上!ダイレクトマーケティングの秘密 無料ダウンロードはこちら


詳細は過去の記事の「ビジネス成功脳をつくるダイレクトマーケティングの秘密」 をご覧下さい。


昨日は、ぷるぷる気功やオーラを高める(気を大きくする)ことについて書きました。
http://ameblo.jp/mac080605/entry-10659462673.html

確かに健康になる、気力、やる気を高めるということについては気功は効果があると思いますが、夢実現力、願望達成力を高めるためには、顕在意識状態で行っている気功だけではまだ足りないような気がします。

みゆきの昔からの知り合いの経営者は十年ほど前に億万長者になってから、ずっと継続して着実に資産を築いていますが、その秘訣は、毎日1時間の瞑想を欠かさないことだったそうです。瞑想を行ったことで直観力が研ぎ澄まされ、運気も大きく向上したと言っていました。

みゆきも一時、瞑想にチャレンジしたこともあるのですが、座禅を組んでいると足が疲れてきますし、どうしても寝てしまうので、長続きしませんでした。また、日常の忙しくていろいろ気になることも多いので、瞑想して深くリラックスできるような意識状態にはなかなかなれません。

苫米地英人さんの本には、逆腹式呼吸とか、変性意識状態で自分や相手の心の内部表現を書き換える方法がよく紹介されています。
そのためには、ふかーいリラックス状態にならないといけないのですが、それがまた難しいのです。

ある気功の研究家の講習DVDを見ていたら、過去の例えば、思春期の頃の楽しい思い出、その頃に流行った流行歌をテレビ等で見た記憶を思い出してこれを手の指でムドラー(手印)を作った状態でこの記憶を気として臨場感あるイメージを体感しながら、夜寝る前に、横たわった瞑想状態でイメージしていくと、過去退行そのものが変性意識状態なのでとてもリラックスできるという見解に基づく実践が紹介されていました。

この方法は大変面白いと思いました。変性意識になるには雑念があっては駄目なのではないか、無にならないと駄目なのではないかと思っていたので、こういったやり方ならできるなと思いました。やり方の基本ができて途中で寝てしまってもいいそうです。
ライフリセットを聴きながら行えば、より瞑想効果は高いでしょうね。

もっとも、過去に虐待されたとかいじめにあったとか辛い思い出が多いような人は、それがあって乗り越えられたことで今の自分がある等
プラスの情動に書き換えないとなかなかいいイメージがしづらいのかもしれませんが、子供の頃の懐かしい思い出を五感で感じ取るように
イメージすると、リラックスして変性意識になりやすく、しいては将来の夢実現のイメージを描きやすくなるようです。

DVDで紹介されていた方法をもう少し理解してから実践してみたいと思います。いずれ実践してどうだったかをこのブログに紹介しますね!


マイナス想念を解消し、人生を好転させるプログラムはこちら


音声・画像10時間以上!ダイレクトマーケティングの秘密 無料ダウンロードはこちら


詳細は過去の記事の「ビジネス成功脳をつくるダイレクトマーケティングの秘密」 をご覧下さい。