マイナス想念を解消し、プラスイメージを高めるプログラムはこちら
音声・画像10時間以上!ダイレクトマーケティングの秘密 無料ダウンロードはこちら
詳細は過去の記事の「ビジネス成功脳をつくるダイレクトマーケティングの秘密」 をご覧下さい。
みゆきは目をつむって行うプラスイメージや瞑想は、集中力がないせいか?すぐ寝てしまう(>_<)ので得意ではなくあまりやりませんが、ツキを呼び込み、自己実現するブレーントレーニング法としては良い方法だと思いますので、私の考えを入れながらそのノウハウを2回にわけてご紹介したいと思います。
【イメージトレーニングで自然治癒力を高めるためにはどうするのか?】
1.深い喜びを感じる事
2.自分をリラックスさせる事
3.喜びをもちながらイメージする事(どうなりたいか・どういう結果をだしたいか)
4.今までのストレスになる捉え方の書き換え
5.内なる叡智(常に助けがあるという信念)の活用
※内なる叡智とは自分自身の中に存在するガイド・内なる医者・インスピレーション神・天使・先祖・何か意図的な仕組みを感じるとき・むしの知らせ等」
上記の5つの項目は、サイモントン療法という癌をイメージで治癒に導く心理療法でのポイントをまとめたものです。
http://www.nc-21.net/modules/pico/index.php?content_id=25
ここで大事なのは「喜び」というのがキーワードになっていることです。病気の人、悩みを抱えている方は身近なことにも、そして生かされていることにも「喜び」を観じられなくなっている状態にあると思います。
プラスイメージについては、ワクワクしながら、「喜びを観じて」しっかり思い描き、そのイメージがもう叶ったものとして、感謝すると良いです。プラスイメージを描く事で、それを達成するための行動や対処策が分かってきます。
みゆきが言いたいのは、運動したり、「ありがとう」を言う場合や、何事を行う場合でも「喜びを観じながら」、「ワクワクしながら」行うということが何よりも大事だということです。
いやいやながらやってもあまりいい成果は得られません。「感じる」を「観じる」と表現したのは心の奥底、潜在意識、無意識に到達するくらいまでの喜びということです。何事にも喜べる自分になりましょうね!
【恨みの感情を克服するには?】
ストレスに対処するための、ひとつの方法として自分が恨みに思っている相手に、何か良いことが起こる場面を想像してみるといいです。
これを繰り返すうち、恨みに思っている人の行動・状況が、前よりも理解することができ、その状況をつくり出した原因が自分の側にもあったとすれば、どこにあったのかということも、わかるようになってきます。
ある方がこれを試して、嫌な上司に良いことが起こることを想像してみました。前よりも嫌だという感情がなくなってきたそうですから不思議です。
マイナス想念を解消し、プラスイメージを高めるプログラムはこちら
音声・画像10時間以上!ダイレクトマーケティングの秘密 無料ダウンロードはこちら
詳細は過去の記事の「ビジネス成功脳をつくるダイレクトマーケティングの秘密」 をご覧下さい。