自分自身のマイナスな想念をリセットし、人生を好転させる方法はこちら



『自分に投げかけられることは、今まで自分が誰かに投げてきたもの。人生はブーメラン。投げたものしか帰ってこない。 悪口を言えば悪口言われる。ありがとうって感謝したら感謝される。』


かつて友人との会話で知り合いの悪口を言って、その時は言霊ということは知らなかったのでその場で言ってすっきりしたような気になっていた…そんな方も多いと思います。


振り返ってみると、その場は重い雰囲気になって晴れ晴れとはしていなかったと思います。悪口を言うとなぜかその場が重い雰囲気になって後味が悪くなるので、あまり良いことはなかったのではないでしょうか?


思い返すと、「悪いことを言っていたからブーメランのように自分に返ってきていた」のではないでしょうか。
人の悪口や批判をすると、同じように自分も人から批判されたり、悪口言われたりします。
私の知人にもよく人の揚げ足をとる人間がいますが、やはり周りの評判は良くありません。
悪口は言えば言うほど自分の運勢を落とすに違いありません。


従って、知り合いの話をするときには「あの人はここがいいよね。素晴らしいよね…」等と言っていると必ずそれは周り回って自分が賞賛される立場になるでしょう。


最近は女性がレストランの個室を予約して同僚の悪口を仲間と言い合ってストレスを解消するのが流行っているようです。
この時はすっきりしたと思っても実は自分の運を落としているだけです。悪口はなるべく言わないのがベスト。
そして、人を賞賛するとその話は周り回って相手に届いて「あの人は信用できる、凄くいい人!」となるでしょう。
人の悪口を言っていると、信頼を失うのと同時に自分自身も実は傷ついてしまいます。


以前、このようなことを聞いたことがあります。
「人間は一つの魂から分かれて生まれてくるようです。だから、人の悪口を言うことは自己否定と同じなんです」


その通りだと思います。口は災いの元です。
人生はブーメランそのもの。常日頃からいい言葉を発して、いい人間関係を築き、いい現象を引き寄せましょうね!


自分自身のマイナスな想念をリセットし、人生を好転させる方法はこちら