涼を求めて〜日和田高原キャンピング② | マルみのブログ

マルみのブログ

ブログの説明を入力します。

8月12日キャンプ2日目の朝

気温は13℃


朝靄が立ち込めて幻想的

あ〜涼しい😊


昼間も26℃と名古屋より10℃も低い

汗をかかないって嬉しい〜



テントの中も暑くも寒くもなくて、快適でした✌️


朝食はカレーライス🍛


キャンプ経験豊富なご夫婦、今回のメニュー全てお任せしました🙏
この「赤缶カレー」初めてびっくり


美味しかったです😋

やった〜拍手
焼きとうもろこし🌽😋


主人達は昼間っからビール🍺を呑んでご機嫌(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

お昼は素麺

デザートまで用意してくださってました🍈🍇

夕方までは何もせず、まったりと贅沢な時間を満喫


ご夫婦は昨年(?)キャンピングカーを購入され、あちこち出掛けられてるそうで、羨ましい

仕事を退職したら、このキャンピングカーで北海道一周するんだ〜っておねがい
素敵ですよね~ラブ

このキャンプ場には大浴場もあるのですが、温泉♨じゃないので、近くの温泉施設を検索したら、キャンプ場から🚘️で20分程の場所にありました

暗くなる前に行こうと、夕食前に♨へ

鉄分を多く含んだ茶褐色のお湯で、木曽随一の天然かけ流しの温泉です



大勢の人で洗い場も順番待ちと人気の温泉施設でした

湯上がりのりんご黒酢もさっぱりして美味しかった〜🍎

夕食は前日食べきれないなかった肉や焼き鳥、餃子など

 🏕️〜🏕️〜🏕️〜🏕️〜🏕️

8月13日キャンプ最終日
この日の朝の気温は18℃


朝食は以前一緒に行ったキャンプでも作ってもらって美味しかった、台湾肉もやしとフランスパンにガーリックやマーガリンを塗って焼いたガーリックトースト




食材の買い物、メニュー、調理器具の用意と何から何までお世話になった楽しい3日間でした

帰りはご夫婦が行きたいと言う高山のお店を一緒に見て解散👋

ご夫婦はこの翌日からまだ岐阜県郡上八幡に2泊、中津川に1泊キャンプをして帰るそうですびっくり

自然の中で程よく疲れ、スマホを見ることもなく、夜も早く寝て、普段とはかけ離れた体験が出来て、充実した3日間でした