桜と城の共演「清洲城」 | マルみのブログ

マルみのブログ

ブログの説明を入力します。

ずっと気になりながら、半分諦めてた清洲城🏯の桜


平日ならもう混んでないだろうと行って来ました


「大手門」から入ります


織田信長公の天下取りの出発点であり、天下平定を目指す武将が重要拠点としていた清須城🏯

1582年「天正10年」6/27
清須会議の開催された場所です


天守閣4Fから眺める桜並木🌸


この景色が見たくてラブ今回は天守閣だけを見学ですウインク

天守閣の回廊の高さは28メートル
360°見渡すことができる天守閣

新幹線の線路も見えるので、🚄の写真を撮ったり📷
名古屋駅のビル群もはっきり見ることが出来るのです

五条川に架かる大手橋を渡り



対岸の桜並木を散策

顔出しパネルからの覗く清洲城爆笑


五条川対岸では日曜日まで桜まつりが開催されてました

五条川対岸から見る清洲城🏯

🌸満開の時に来たかったな~🌸🌸


お城近くの清洲公園には、信長公銅像と濃姫像があり、恋愛のパワースポットになってます💕




🌸見頃は過ぎてしまいましたが、この公園の桜もお勧めです