キラキラの街☆大阪 | マルみのブログ

マルみのブログ

ブログの説明を入力します。

せっかく大阪に来たんやさかい(笑)ディナーショー会場のホテルに宿泊し、翌日はクニ友さん達と大阪観光して帰ります


ホテル2Fカフェレストラン「セリーナ」にて和洋朝食ブッフェ

昨夜のディナーショーでは数年振りに大阪のクニ友さんにも会え、ホテルの部屋で日付が変わる時間までおしゃべり爆笑

翌日電話で「昨日は遅くまでごめんな」って照れ
ううん。いろいろ話せて楽しかったよ爆笑
また会おうね~照れ

ホテルを出て、先ずは大阪市北区の商店街内にあり、縁結びで有名な「お初天神」を参拝🙏

正式な名前は「露天神社(つゆのてんじんしゃ)」

曽根崎心中で有名なヒロインの名前「お初」にちなんで「お初天神」と呼ばれるようになったそうです


御朱印もいただきました🙏

参拝後、この日のお楽しみ
阪急うめだ本店へ向かいます

阪急うめだ本店
コンコースを彩るクリスマス・イルミネーションが開催中でした✨


美しい星空☆をイメージした
とても幻想的な空間




不思議の国のアリスの世界が動きながらストーリーになっていました


ついつい立ち止まり見入ってたしまいますラブ




この時期になると、毎年開催されてるようですね

この後は阪急うめだ本店内にある「マイセンカフェ」へ


マイセンの食器でいただくアフタヌーンティーが楽しみ💖

憧れのアフタヌーンティー💖

この日のためにクニ友さんが予約してくれました照れ

どれも美味しくて幸せ💖
そしてお腹いっぱい照れ

まだ少し時間があったので、最後は観覧車に乗って来ました

梅田のランドマーク、赤い観覧車「HEP FIVE」

大阪の街を一望

晴れた日は大阪城も見えるのですが、曇り空でちょっと残念

一番上まで来た〜びっくり



阪神タイガース日本一を記念してラッピングトレインが運行中

2025年には大阪万博も開催されるし、これからもっともっと賑やかで、キラキラ☆輝く街になっていくのでしょうね

帰りの電車も「ひのとり」

何時に帰るか決めてなかったの当日のプレミアムシートは満席でレギュラーシートです

行きに乗れたから良いけどね

クニ友さん達との楽しい2日間

ありがとうございました🙇