5/28旅行7日目☆小豆島観光①恋人の聖地とオリーブ公園 | マルみのブログ

マルみのブログ

ブログの説明を入力します。

とうとう旅行最終日になりました

行きたかった小豆島

高松市内のホテルに宿泊したのは、高松港から小豆島行きの船が出てるからでした


高松港から、この旅行2度目のカーフェリー(小豆島フェリー)に乗ります

高松港から小豆島の土庄(とのしょう)港まで約60分の船旅

船を見てびっくり😳
何やら可愛らしいラッピングフェリーなんですけど😍


2022年から運航されたポケモンフェリーで、ヤドンのフェリーだそうです

香川のうどん県とヤドンの語呂が似ていることから、ヤドンはうどん県PR団に任命されてるそうなんですって

子供連れの家族がいっぱいで、船内の可愛らしい飾りや絵に楽しそうでした

初めての小豆島

帰りの船の時間まで、島観光を楽しみます飛び出すハート

先ずはギネス認定の世界一狭い海峡「土渕海峡」へ


土庄町前島(土庄地区)と本島(渕崎地区)の間を流れる海峡で、最も狭いところは9.93メートル


渡った記念に横断証明書も役場の観光課へ行けば発行してもらえるそうです


そして次は恋人の聖地へ💑

白いポストが可愛い🤍

天使の休息ベンチで🧁🥤


エンジェルロード💕
大切な人と手を繋いで歩くと願いが叶うと言われいる「恋人の聖地」

1日1〜2度の干潮時にのみ現れる砂の道😍


潮見表を調べずに行ったけど、ちょうど干潮の時間で砂の道を渡ることが出来ました



展望台から見たエンジェルロード

少し曇り空、晴れてたらもっと綺麗に見えたでしょうね

エンジェルロードから約20分🚘
青空も見えて来ました〜照れ
「道の駅小豆島オリーブ公園」

オリーブの木がいっぱい


オリーブ色のポストも可愛い💚

「コミロス」
オリーブ収穫シーズンにオイルの搾油を行うコミロス
青い扉が可愛い💙


ここ小豆島は映画「魔女の宅急便」のロケ地(2014公開)

「ハーブショップ・コリコ」

キキが居候していた「グーチョキパン屋」のロケセットを移設


オリーブ記念館で魔法のほうきを無料でレンタルしてもらえるから、空を飛んできて〜と以前小豆島に行った友達から教えてもらったのでニヤリ

なりきりキキになって飛ぶことが出来る?のですウインク
(画像お借りしました)


キキの魔法のほうきを借りてウインク

ちょっと空を飛んできま〜す口笛


瀬戸内海を見下ろす小高い丘の上に広がるオリーブ畑と白いギリシャ風車


絶好の撮影スポットです


主人に撮影を頼んだら、タイミングが悪くて失敗ばかりプンプン

もう汗だく💦になって飛んでました笑い泣き

やっと撮れた奇跡の1枚です爆笑

飛んでるように見えるでしょ爆笑


このあと、最後にもう一箇所見たい所があるので急ぎます🚘

小豆島観光、長くなったので、続きますm(__)m