関西へ③「関空」で買った物(。•̀ᴗ-)✧ | マルみのブログ

マルみのブログ

ブログの説明を入力します。

「明日関空に行ってみる?」って突然主人から聞かれた先週の木曜日


私が「関空のスタバに行けば地域限定のマグカップが全て揃うんだって!」と話してたのを覚えてくれてたようです


スタバの地域限定マグカップ🥤


手書き風のデザインが可愛いくて去年から集め出しました





5月の山陽・山陰方面の旅行の途中に寄れそうな京都、大阪、神戸そして広島でスタバのマグカップを買う予定をしていたのです


それなのに、何処に連絡しても「在庫がありません」「今は発注も出来ないんです」「再入荷の予定もわかりません」


その中で京都のあるお店で「早くて6月の上旬かと…」と言われ、せっかく旅先で買うのを楽しみにしてたのでがっかりでした


その際、あちこちの店舗に問い合わせてたら、「スタバのオンラインでも購入出来ますよ」「入荷したら送料はかかりますが郵送で送ることも出来ます」と教えてくれた店舗がありました


でも何度スタバのサイトを見ても地域限定のマグカップは出て来ません


6月に入り京都のある店舗に連絡したら、「やっと入荷しました〜」


「それでは郵送で送ってもらえますか?」と聞いたら、「この地域限定シリーズのマグカップはその地域のみの購入でして、そこに行かないと買えないんです」ってガーン




スタバ「Been There Series」


「そこに行く」「そこにある」…という意味のようです


以前電話した時は送ってくれるって話でしたし、オンラインでもあるって言われたけど、「JAPAN」シリーズしか出てこないんですが…キョロキョロ


オンラインで買えるのは「JAPAN」シリーズだけです…ってキョロキョロ


この時の電話で教えてくれた相手の名前を聞かなかった私も悪いので、やっぱりその県内のスタバに行かないと買えないんだ〜とがっかりショボーン


京都や大阪までなら、名古屋からまだ日帰りで行けるけど、広島まではね~ショボーン


その時ふと、新千歳空港や羽田空港、関西国際空港なら日本全国のマグカップが揃ってるって書いてあったのを思い出したグラサン


関空なら広島とか行くより全然近いし…と思い、その時念のため関空のスタバに在庫を聞いてみたら、飛行機✈️に乗らなくても買えるのは羽田空港と関空のスタバだけだそうです


羽田空港はわからないけど、関空の何ヶ所かあるスタバでも飛行機に乗らなくて買えるお店は「1階サウスゲート店」のみと教えてもらったのです


その店舗に電話して、旅行で買えなかった4か所の在庫を調べてもらったら、その時は広島だけが在庫切れでした💦


「3〜4日以内に取りに来られるなら、取り置きも可能です」と言ってくれたので、今ある在庫のマグカップだけでも買いに行くことも出来たけど、またそのうち広島も入荷するだろうから、関空に連れて行ってくれるとわかった時に再度問い合わせようと思ってたのです


それから数週間後に突然、「明日行く?」と聞かれ、関空のスタバに在庫を問い合わせたら、今度は京都と大阪が在庫切れになってるそうで、また発注もストップしてる状態だそうです笑い泣き


それでも他の地域のマグカップを買えるし、主人も関空は行ったことないので行ってみたいと、主人の気が変わらないうちにニヤリ朝早くから出発したのです🚘


近いかと勝手に思ってたら、名古屋から高速でも3時間はかかるらしい😱

sisりんくうタワーを通過〜🚘

飛行機✈️が見えてきたおねがい


☆関空1階のスタバ「サウスゲート店」
思ってたよりこじんまりとした店舗でした

この店舗に日本全国のマグカップが揃ってるんですおねがい

地域限定の京都と大阪のステンボトルはあるんですけどね〜ショボーン

京都のマグカップは舞妓さんが描かれていて可愛いので、海外の観光客からも人気なんですってウインク
私も京都がお気に入りなんだけど…ショボーン

何度も連れて行ってもらえないだろうから、持ってない9個のマグカップを全て購入


広すぎて今何処にいるのかわかりません

せっかく来たから展望デッキで飛行機を見ようと思っても、何処から行けばいいのかもわからず尋ねると、1階のバス乗り場で展望デッキまで30分おきに無料でバス送迎してくれるんだそうです

セントレアは展望デッキまでそのまま上がれば行けたので、てっきり建物の上にあるのかと思ってました💦

送迎バスは出たばかりで、30分待たないといけないので諦めて帰ってきちゃいましたキョロキョロ←(本当は待ちたかったけど)

でも車でも行けたのかな~わかりませんが…キョロキョロ


この際だからと全部(9個)買ってきたマグカップ
(京都、大阪、仙台が欠品中)


以前に購入したのを合わせると18個ラブ

あと3個で全て揃うのです

今回購入した9個のマグカップ
◇北海道
防寒具に包まれた子供達
野鳥のシマエナガ・木彫りの熊・毛ガニ・海鮮丼など北海道のマグカップも可愛いラブ

◇栃木
高原や牧場の風景
日光いろは坂・華厳の滝・名産のイチゴ・県木とちの葉など

◇神戸
異国情緒あふれる風景をイメージ
夜の神戸港・北野異人館・六甲山・明石海峡大橋・明石焼きなど神戸のデザインも好きラブ

◇広島
代名詞のもみじ🍁をメイン
もみじまんじゅう・お好み焼き・レモン・オレンジ・牡蠣など

◇福岡
博多ラーメン・明太子・皿倉山・川下りなど福岡らしいイメージをデザイン

◇長崎
龍踊り・長﨑ちゃんぽん・オランダ坂・眼鏡橋など

◇熊本
雄大な自然と愛らしい動物たちをイメージしたデザイン
熊本城・阿蘇の景色・晩白柚・タイピーエン・イルカウォッチングなど

◇大分
有名な温泉街・浴衣で歩くカップル・団子汁・とり天など

◇沖縄
南国らしさをイメージ
ビーチ・ハイビスカス🌺・マンタ・シーサー・琉球ガラス・三線など


ケースいっぱいになっちゃいました照れ

あと3個入るのかな〜?




本当はその地域に行った時の記念に購入するつもりだったけど、このシリーズのマグカップがいつまであるかわからないので、このタイミングは良かったと思うことにします

ちなみに今回購入した9個のうち北海道、神戸、広島、福岡、長崎、大分、沖縄には過去に行ったことがあるので良しとして爆笑

あと栃木、熊本だけはまだ行ったことがないので、いつか行くことにしよう爆笑

娘からは「こんなに集めてどうするの?」って呆れられるし、孫ちゃんは「飽きたらメルカリで売ってあげるね✌️」だってキョロキョロ