スタバのマグカップ⸜(๑‘ᵕ‘๑)⸝* | マルみのブログ

マルみのブログ

ブログの説明を入力します。

ひょんなことからスタバに地域限定のマグカップがあるのを今頃知った私びっくり


滅多に行くことのないスタバなので、全く知らなった~びっくり


友達と一緒なら入るけど、一人では入ったことはないかも…キョロキョロ


地域限定マグカップは全部で20種類
都道府県全てにあるわけではないのです

地域の店舗で働いている従業員さんに「地元ならではの描きたいもの」を直接インタビューし、アメリカのデザイナーがデザインして作成したとのことです


手書き風のデザインが可愛いくて、集めたくなってしまいました爆笑

その土地でしか購入することが出来ないご当地グッズです


さっそく地元のお店に🚘GO〜
愛知県はNAGOYAのデザインなんですねウインク

華やかでグルメな名古屋の街をイメージしてデザインされたそうです。

シャチホコ、高層ビルから見える景色、小倉トースト、味噌煮込みうどんなどが描かれてます

キーカラーは華やかで明るい雰囲気をイメージした赤とオレンジ、容量は414mIありビックなマグカップですびっくり


お隣の岐阜は主人が岐阜に行く用があるというので帰りに買ってきてもらいました爆笑

扱っている店舗が決まってるし、在庫がない場合もあるので事前に在庫を確認してから行きます

岐阜のデザインは、鵜飼い、下呂温泉、郡上踊り、白川郷、五平餅、朴葉味噌など。

キーカラーは自然豊かなのんびりとした風景をイメージした明るい青と緑



奈良県のマグカップラブ

先日長谷寺に行く途中で購入したんです

長谷寺の近くに限定のマグカップを扱ってる店があったので…


どっちがメインだ?って言われちゃいましたが…てへぺろ


奈良県は、鹿、吉野桜、草原、かき氷、奈良漬けなどが描かれてました

あれ?大仏さんが描かれてないキョロキョロ

奈良と言えば、私は大仏さんと鹿🦌なんですけどねニヤリ


キーカラーは穏やかな自然をイメージした緑と黄緑です。




このマグカップは名古屋のマグカップを買った時、お店の人が「良いの見つけちゃいました〜これひとつ残ってましたが…」と見せてくれた「マグJAPANスプリング」


春に発売され、売切れで買えないと言われてたマグだったようですびっくり


淡いピンク色の可愛いマグカップです


スタバ「Been There Series」

しっかりした専用の箱に入ってるので、箱のまま飾ることも出来るのが良いです

今はまだこの4個だけですが、
あと長野県と京都なら行けるかも爆笑

長野県なら先日行った白馬の近くにあったみたいなのに…その時はマグカップのこと知らなかったから仕方ないけど残念笑い泣き

神戸のマグは兵庫県のお店にあるから、淡路島行った時買えたのにな〜笑い泣き



な〜んて過ぎた事、どうでもいい話ですよね💦

ちょっと素敵なスタバのマグカップの話でした