THE MUSIC DAY~ 伝えたい歌♪ | マルみのブログ

マルみのブログ

ブログの説明を入力します。

この度の西日本の集中豪雨により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復興を心よりお祈り申しあげます。


私、そんな中、昨日は千葉県の「幕張メッセ  幕張イベントホール」で行われた、「THE MUSIC DAY」という11時間にも渡る日本テレビの音楽番組の生放送を見に行って来ました♪


今回は狩人さんが出演するということで楽しみでした口笛

名古屋始発の新幹線での遠征です🚄


あんまり早いと名古屋駅のお弁当屋さんも開いてないのねびっくり

辛うじて1店舗だけ開いてたお店でサンドウィッチを買って車内で朝食ニヤリ
(車内で食べるの好きなんですてへぺろ

車内の テロップでニュースを見ていたら、山陽新幹線は運休中と流れていて、東海道新幹線もだったら行けなかったんだろうな~と、「良かった」という気持ちとチケット当たっても行けない人もいるかも?と「可哀想だな~」と複雑な気持ちになっちゃいましたショボーン

私が当たったのは狩人出演の1部のみ観覧出来るチケットなので、12:00~15:30まで豪華なアーティストの歌を楽しんで来ました~♪



総合司会は嵐の桜井翔 君おねがい

始まる前に客席に挨拶されるため登場された瞬間に「きゃあ~」

初めて生で見るよ~おねがい

カッコいいね~照れ


幕張は「千葉ロッテマリーンズ」の本拠地なんですね~⚾️野球


ホール前で座席指定券と交換して開場までにお昼をすませて…


指定券は当選ハガキ本人の身分証明確認と、確認されたらリストバンドも付けられるんです。
(とっても厳しいんですよ~びっくり

狩人は徳光和夫さんプレゼンツの「日本縦断47都道府県メドレー」の長野県の代表曲として、信濃路を歌った名曲「あずさ2号」を熱唱でしたラブ

私達の座席からは少し遠かったけど、お二人の優しい表情は拝見出来たので良かったですウインク

もちろん歌は感動で鳥肌もんラブ
やっぱ生歌は迫力満点💯 聴けて良かったです~ラブ

1部の時間内には、ジャニーズの「キスマイ」や「ジャニーズWEST」も登場したので、若い子に交じって興奮してしまったり…てへぺろ

「King&Prince」が西城秀樹さんの「ヤングマン」を歌ったので、Y M C A と振り付けて一緒に踊ったり…爆笑


さだまさしさんのお父さんの応援歌「関白失脚」に感動したり…えーん

AKB48も出てたし…照れ

もう豪華過ぎるアーティストの歌を一度に聴けて最高でした~♪

2部のジャニーズメドレーも聴きたかったけど、贅沢言いませんキョロキョロ


アーティストが歌ってる時はスタンディングして応援するんです

そしてCMに入ったら座る…
その繰り返しで、結構いい運動になったかな?  いや、疲れたかも…爆笑



帰りは東京駅「KITTE」の中の資生堂パーラーで「さくらんぼパフェ🍒」を食べて帰って来ました~


肉厚のさくらんぼ🍒 メチャメチャ美味しかった🍒

家に帰って録画してある1部も2部もチラッと見て📺 

昨日の関東は暑くて良い天気でしたが、名古屋駅に着いたら雨が降ってるのでびっくりびっくり

七夕🎋の夜、天の川も星🌟も見えなかったけど、 私の彦星さん えーには会えたので、願いは叶った1日でしたラブ

御一緒してくださった久仁彦ファンのお友達、そしていつも素晴らしい歌を聴かせてくださる狩人のお二人、素敵な七夕🎋の日になりました。ありがとうございました照れ