昨日のになりましたが…インスタ更新情報です。
【イラスト専門アカウント】https://www.instagram.com/mac.to/?hl=ja
ユマ・サーマンさん(女優)
映画「パルプフィクション」とか「キルビルvol.1、vol.2」などに出演されました。
キルビルって2003年公開…もう1年以上前の作品なんですねぇ…月日が経つのは早い…。エグいほど血しぶきが上がり続ける映画なんですけど、コミカルな部分や、アクションの中にも艶っぽさがあって…「綺麗な映像だな…」って思いながら観ていた覚えがあります。いや…と言っても血しぶき量はハンパないですが…苦笑
似顔絵デザインをここ最近になって集中投下しています笑 周囲が困惑してしまうくらいの集中投下…。
見ていただいて評価いただくのは有難いものです。
これまではイラストレーターという…いわゆるお絵かきソフトみたいなものでデザイン関係の仕事をしていたのですが…数ヶ月前からApple pencilなるものを使うようになりました。当初の目的は、打合せ上のメモをとるため程度だったんですけどね。
で、ほんの数週間前に、ふと「Apple pencilはデザインにも使えるのかな?」という好奇心から描いて見たんですが…あまり上手に描けない…。紙に鉛筆で描くような摩擦というか…ガリガリ感がなくて、とにかくペン先が滑りすぎる感覚…。
う〜ん…どうも上手くいかない…。
ただ、筆圧とかは本当に優れた再現力がありましたので…これは…使い慣れたら武器になるな…という直感が働きました。
絵描きだからですかね…上手く描けなければ意地でも上手くなってやろう…て野心が働きます笑
描きに描きまくっての2週間が経過…。少し、慣れてきたかな?という感じです。
ただ、やっぱりこれまで長い間マウスを使ったデザインをしてきましたから、まだまだ仕事で使うには早いかな…というのが率直な意見です。
今はまだ、我慢の時期。
さて、まだまだ描きますかね♬
絶対使いこなしてやる!笑
写真も更新してます♬遊びにきてみてくださいね♬
【写真専門アカウント】https://www.instagram.com/mac.to_photo/
【わたしの履歴書】https://ameblo.jp/mac-t0/entry-12318372029.html

