【ネタバレ注意】コードギアス 亡国のアキト 第三章 レビュー【本編】 | Like a blue rose -有言不実行-

Like a blue rose -有言不実行-

日常のたわごとを書いたり、書かなかったり。


©SUNRISE/PROJECT G-AKITO


まずは個人的な感想を。


いやー水不足。(笑)
そして神ショタアキト!(んぎゃわいいいいぃいいいいいいいいい)
この2つしか記憶にございません(汗)


もうほーんっとに水不足ですよ、そこのお嬢さん。
例の彼は今回も圧倒的な水不足に陥(おちい)ります。

「スザク…水を…水をくれないか…水を…水ぅうううううう!!!!!!!」

2章からのネタですがw(いやいや当人達は真剣なはず)
今回はコレに拍車がかかってます。
コレはもうスザルル腐女子の(^q^)よだれジュル…あちらこちらによだれたまりはあるかもしれませんが、彼の前にはそれでも水がないのです!

PVをみるかぎりはめちゃくちゃ活躍してアキトたちを苦しめる展開だと思うでしょ?
これはまあ、途中までは間違いではないんですけど。
びっくりするほどあっけなく。。。


出番が消えるのです。


当初、あの態度で、ユーロブリタニアの官僚を一網打尽、実験を掌握していきます。
そしてゼロ譲りの奇策で民衆をパニックに陥(おとしい)れます。

っと、そこまで良かったんですが。
シンに目をつけ、共謀者にしたジュリアスは、手も鮮やかにうまくユーロブリタニアの大公を幽閉、(更迭?)します。
その後、シンとチェスを打っているシーンでした、
ジュリアスはフラッシュバックした映像に急にうめき出し取り乱して過去に関わる言葉を発するのです。。。
▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわああああああああ

シンは何か確信したようでした。
苦しみ続けるジュリアス。
いつもよりよけいに懇願しているようにも聞こえます。(セリフに正確性はないです)

「スザク…水を…水をくれないか…水を…水ぅうううううう!!!!!!!」、、、ぱたり。
気を失うジュリアス。

と、ここのうつ伏せに倒れこんだジュリアスのカットが干からびてしまったのかと思うほどぺったんこなのでした(作画ェ…)。
一瞬トムとジェリーが頭をよぎったほどです(世代バレるわ)
これが水不足です(笑)

シンはジュリアスの正体ゼロだと見抜き、反旗を翻(ひるがえ)します。
ナイトメアに囲まれるスザク。
そこで登場するのはリモート機能。ランスロットが壁をぶち破って登場します。
ここから数分はヌルヌルのCG。
一方シンはジュリアスを亡き者にしようとしている時でした。ルルーシュは苦しみのあまり眼帯を自分でもぎ取り尚も苦しみもがいています。ジュリアスはゼロであり、さらにその正体を第11皇子ルルーシュだと確認したシン。。。
スザクはジャンを追い詰めたところ。
次のシーンに飛ぶ。


一方アキトたちはといえば、市場で買い物中に出くわしたばあさん連中の精神攻撃で喝上げされ(笑)なぜがこき使われるハメに。
ただそこでの数日は確実にワイバーン隊の団結を固めるには重要な暮らしでした。
騒いで食べて飲んで。それでもアキトは自称ぼっちを貫いてましたけど。
途中アヤノがアキトにデレたりもする。
本部に戻ることになり、お別れのダンパ(!)をやってる最中に「俺はいい」とまた
ぼっちオーラを出すアキトにレイラがよしよし(^_^)/(-_-;)と。レイラといい感じのシーンもあったり。結局最後はアキトは自然な笑顔でレイラと踊るのでした(結局踊んのかよ)。


シンは上院議会?的なところでキングスレイ卿の本国帰還を宣言。後ろにはスザクが。
ここでユーロブリタニアはブリタニアから離反する流れに。

ルルーシュとジャンの交換取引は4章で語られそうもないなあ。。。もう出てこないかもルルーシュ(´・ω・`)・・・

本部に帰って新しい作戦にアキトが俺1人で十分だとまたぼっち感をだすとリョウと喧嘩に。リョウはアキトが好きなんだよ、とユキヤ。ホモが湧いた気がした。


あれ。。。こんなストーリーだったか?



そしてED。

曲は変わってない。
で過去のイラストも変わってな。。。

。。いる。

キラッキラのショタアキト笑顔キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お姉さんたちイチコロのやつでした(笑)

守りたいこの笑顔。



うん、余裕があればまた観に行こう。(笑)

4/28夕刻 修正:アキトが笑ったのはダンスのシーンではなく「いつか皆で日本行ってみたいですね」のシーンだとのこと。そうでしたっけ?

不明です。その他個々間違ってるよ!のコメントなどお待ちしています。_(:3 」∠)_





リンク:コードギアス亡国のアキト 公式サイト