昨日ジム行ってわかったのは、8km/hペースだとかなり速いウォーキングって感じでやれば走る必要ないことでした。
ちょうどと言うか、ランニングマシンが空いていなかったので仕方なくウォーキングマシンにとりあえず乗ったのですが、6kmで無理がない感じ、7km~8kmがかなり速いウォーキングの状態でした。そもそも、ウォーキングマシンも、8kmまでしか出ないようでした。
こういうのは知っておくと、急いでいる時にどのくらいで自分が歩けるかがわかっていいかも。
しかも、なんかランニングマシンとかウォーキングマシン降りた直後意識が逆に慣性で床を歩いてっちゃいます(笑)
昨日はジム三度目、連続2日目だったのですが
既にもう基本はいかないと決めた。
じゃあ雨の日はどうしようとかいろいろあるけど。
また、自宅から歩いて5分とかというレベルなので
混んでる時間じゃなければまだ百歩譲って…
じゃあ雨の日はどうしようとかいろいろあるけど。
また、自宅から歩いて5分とかというレベルなので
混んでる時間じゃなければまだ百歩譲って…
市民ジムなんでそんなものかもしれないが、ちょっと嫌な感じ。
1.ランニングマシンが空いていない。故障したものが放置されている。
結果、一番混んでいる時間帯には使えないほどあとがつかえてる。
2.床がきたない、施設が古い。
故障しているものがあるぐらいだし、他のアブ系のマシンはかなりの年季もの。
途中であり得ない角度になって危ない。時々、ガシャーンってなってる。
僕も初日でなって逃げなければ脚挟まれて逆側に折れるかと思った。
僕も初日でなって逃げなければ脚挟まれて逆側に折れるかと思った。
新しいシューズにかなりゴミがつくくらいの掃除具合。
ロッカーが錆びている。
ロッカーが錆びている。
3.利用している人たちのモラルの低さ。
ロッカールームにシャワールームが併設されているので湿気、さも良く足を拭いていない人がパンツで歩き回る。
上履きでないシューズでの利用、汚い格好など。
ホモ的にいえば
ホモ的にいえば
わりと若い層もいるけどそもそも身体が出来てる人はこんなところにはあまり来ないしなー。
こちとらノーマルなんで出来てないパンピーのヤローの裸なんざできれば見たくない。
こちとらノーマルなんで出来てないパンピーのヤローの裸なんざできれば見たくない。
何かね、身体が醜いのは現時点で僕もだけど…
もっと清潔感のあるところがいいなー。
というかモラルだけはある人が通うとこが(・∀・)イイネ!!
というかモラルだけはある人が通うとこが(・∀・)イイネ!!
ジムは会員制に限るね、たぶん。
個々は回数券で11回分で3600円だけど。。。
月5000円くらいでストレスないならそちらのほうが。。。
ジムに通う前に読む本 スポーツ科学からみたトレーニング (ブルーバックス)
個々は回数券で11回分で3600円だけど。。。
月5000円くらいでストレスないならそちらのほうが。。。
ジムに通う前に読む本 スポーツ科学からみたトレーニング (ブルーバックス)