mac`s log

mac`s log

mac:guitar-oriented唯一のメンバーmacの独り語り。

公式サイトで楽曲の販売をしています。『mac:guitar-oriented』というバンドみたいな名義ですが、メンバーは自分ひとり。割と好き勝手にやってます。基本的にアーティスト縛りで音楽は聴かないんですが、Led Zeppelinだけはどのアルバムも最高です。アメブロでは音楽・楽器・DTM・日常・病気のことetc...で語っています。

mac:guitar-oriented-official

2026/7/1、新曲リリースします。

7/1には殆どの配信サイトで聴けるようになるかと。


新曲はバラードです。

自分の好きなブルースロックやソウルなんかが、

わかりやすく反映されてるんじゃないかと思います。


「フリー」「ハンブル・パイ」「ホワイト・スネイク」なんかのブルースロック。

「アレサ・フランクリン」「マーヴィン・ゲイ」「ホール&オーツ」なんかのソウルやリズム&ブルース。

10代の頃に無心で聴いてた人達の素晴らしさが、

聴いて頂いた皆さんにも伝われば良いなと。


試聴や購入予約が出来る配信サイトもあるので是非聴いてください。


Rock of  Ages!!


https://linkco.re/QzUEScVF




今日は2週間前の検査の結果を聞いてきました。

 

3つ切除したうちの1つだけが悪性との結果。

 

「3つあって1個だけってのは珍しいですね」ってのが先生の見解でした。

画像を見る限りでは「悪いもの」っぽいけどねぇ、

ってのが自分と先生の共通見解。

 

まぁ俺の見解はどうでもよいとして、

「現場目線では画像を見た医師は9割悪性と思う」との先生のお言葉。

これはいたずらに不安を煽ってるわけでは無く、

そんなわけ無いだろっていう俺の表情を見ての先生の発言。

俺もこの7年間ほど自分の内臓の画像を見てきてるわけなので...。

化学的な検査で悪性では無いってコトが証明されました、

と伝えたかったんだろうと思われ...。

 

何れにしても今回も取るものとって結果オーライ。

あとは3年に1回しっかりと検査受けてくださいとのこと。

 

なので、この話題は三年後に!

 

 

 

前回の記事はこちら。

 

 

 

今日はずっと頭痛に悩まされてました。

 

天気のせいなのか?

昨日の久しぶりの検査で緊張してたのか?

血圧150とかだったから緊張はしてたんだろうな。

 

薬飲んで夕方まで寝てました。

 

ご飯食べて、少し新曲の作業して...。

 

 

やっぱり頭が重い...。

 

 

気圧が安定しない季節は要注意。

まぁ注意してもどうにもならんのだけど。

 

お医者の言うとおり、

ちゃんと眠って自律神経を整えるとかね。

 

とは言ってもやっぱり眠れない日って続くんだよなぁ。

 

 

 

 

今日は大腸内視鏡検査の日でした。

2年半ぶりかな?
去年末にには受けたかったんだけど、
延び延びになってました。

いつもの様に腸洗浄薬を2リットル飲み干しいざ検査室へ。
今回は所謂ポリープってやつが3個発見され、
その場で全て切除して頂きました。
やっぱり出来やすい体質らしいので、
定期的に検査をして都度対応するのが最善とのこと。
お医者曰く「今回はどれも程よく取りやすい大きさ」だったらしい笑

2週間後には生体検査の結果も出るんだけど、
今回もおそらく悪性っていう結果だと思われ...。
まぁ悪いものも悪化以前に取り除けたなら、

それはそれで良しなので笑

 

 

 

既に1月も終わろうとしています。
 
今更ですが明けましておめでとうございます...。
 
正月らしいことは何一つせずに、
いつも通りの日常だったのですが...。
 
年明け早々突然に自分の曲のPVが作りたくなったのですよ。
 
色んなネットログやら動画を参考にして試してみましたよ。
なんかさ、『AIで簡単に動画作成!』みたいなのね。
 
で、色々試した結果としては...。
 
 
映像を作成している方々に謝りたくなりました。
 
 
ちょっと作ってみたくなったでやれるもんじゃ無いなと...。
一つの映像作品を完成させるのに、
どれだけの思考や技術や哲学が注ぎ込まれてるのか。
そんな大事なことを忘れてましたね。
そもそも自分がなんとか納得出来る形で曲を発表出来るようになったのは、
ギター弾き始めてからどのくらい経ってからだよっていう...。
 
そんな感じで初心を忘れちゃいけないなと思うと同時に、
作品を生み出す人達へのリスペクトを忘れちゃいけない。
そんなことを思った新年なのでした。