残暑お見舞い申し上げます | 英検に強いMac英会話教室:英語耳と英語脳を育てる子供の英語教室

残暑お見舞い申し上げます

幼児期から英語耳と英語脳を育てる

MAC英会話教室 上新庄教室

 

こんにちは。

Kaoriです。

 

9月も半ばというのに。連日猛暑が続いています。

いい加減にして!と言いたくなりますね。。。

 

さてこの写真、どこか分かりますか?

 

奥に塔が見えるので分かるかな。

 

はい。京都の東寺です。

先月、暑い最中、行ってきました。

弘法市。

 

このお池、こんなに蓮子が茂っていてびっくり‼️

 

2年前の春に夜間拝観に行った時の

同じ構図の写真がありました。

全然、雰囲気が違いますね!

 

そして弘法市。

いや〜暑かった。

そして観光客もいっぱい。

そのせいでしょうか古い着物や布を売るお店が多かったです。

 

残念ながら掘り出し物は見つかりませんでした。

 

 

個人的には平安神宮のフリーマーケットや

北野天満宮の市の方が好きです。

 

一つお勧めは

東寺のお隣の和菓子屋さん。

 

弘法市の日だけ、表で焼き餅を販売されるとのこと。

大きくてずっしりしたよもぎの焼き餅。

 

とっても美味しかったです。

 

さて、マック英会話教室では英検対策を

お勧めしています。

 

今年度からEメールや要約が加わった

級もあり、準備なしで受けても

良い結果に繋がりません。

 

上手に対策を利用して試験に臨んでくださいね。

☆☆☆☆

 

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1

マック英会話教室のホームページはこちら