モンセラート | 英検に強いMac英会話教室:英語耳と英語脳を育てる子供の英語教室

モンセラート

幼児期から英語耳と英語脳を育てる

MAC英会話教室 上新庄教室

 

Hola! Soy Kaori.

 

マラガからバルセロナに戻って、

どうしても行きたかったのが

「モンセラート」でした。

 

2019年にバルセロナを旅した時、

ふと入ったカフェで、シニョールに言われた

言葉が忘れられず、今年の再訪に

繋がりました。

 

それは

「もうモンセラートには行ったかい?

モンセラートはバルセロナの人間は

必ず訪れる聖地なんだよ」

という言葉でした。

 

 

登山鉄道で、モンセラートに到着。

 

 

 

 

海底から隆起した岩山に

修道院が建っています。

 

 

この階段の先に

「黒いマリア様」がいらっしゃいます。

 

恐れ多くて写真を撮れなかったので、

お土産で買ってきた

「黒いマリア様」をご覧ください。

 

このマリア様が右手に持っておられる

玉を触ると、願いが叶うそうな。

 

フランコ政権下でも、ここモンセラートでは

カタルーニャ語でのミサが続けられたことから、

中央政権に抵抗するカタルーニャの

象徴となったそうです。

 

 

すごい景色でしょう。

ハイキングやロッククライミングの

場所としても人気だそうです。

 

バルセロナを訪れる方は

サグラダファミリアはもちろんですが、

モンセラートにもぜひ行ってみてください。

お勧めします。

心が洗われる場所です。

 

☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1

マック英会話教室のホームページはこちら