圧倒的「私」なオシャレマインド | 自分のファッションスタイルを探して

自分のファッションスタイルを探して

自分のファッションスタイルを探すために始めたこのブログ。東京まで憧れのスタイリストさんにコーディネートを学びに通い、その後も自分のスタイルを模索し、自分の軸が掴めてきました。
そして自分にあったデザイン、サイズで服を作ることにしました。

こんにちは〜


身長168cm

肩幅あり

骨格ストレート

パーソナルカラーオータム

顔タイプソフトエレガント



最近、私が求めてた

圧倒的「私」なファッションの

パーソナルスタイリストさんを見つけて

すごく影響受けてます。


アクセサリーや

色の合わせ方

これとこれ合わせちゃうの??

っていう組み合わせが

すごくステキ✨


私はまだまだ色んな制限もってるなぁ

と気付かされます。


今日はちょっとアクセサリーを

いつもなら合わせないもの同士を

遊び感覚で合わせてみました。

ターコイズブルーのビーズの大ぶりピアスと
カラフルビーズのネックレス
ゴールドロングネックレスを
二重巻にしてショートネックレスみたいに
つけてみた。

普段ならビーズのピアスと
ビーズのネックレスは
合わせないなぁ。
でもなんか夏っぽくていいかも✨
顔周りが明るくなるし。

あとは手元に太めのゴールドバングル
ゴールドリング
ターコイズの石のリング
シルバーのリング。

あ、それとゴールドのサンダル
これ!
ゴールドサンダル

全体像
ゴチャつくかなって思ったけど
そんなに目立たない。
むしろ物足りない笑
もっと大胆さが必要かも!

あとTシャツをカーキにしたら
もっとよかったかも。

写真に撮ってみると
色々見えてきますね。

私の今注目している
パーソナルスタイリストさんは
プラスサイズのかた。
自分のサイズを全肯定していて
自信に溢れている。

この方のマインドが今の私には
必用な気がする。

最近目にする
「40代が着てはいけない〇〇」
「オバ見えする〇〇」
とか…
こういうのを
「だから何?」ってぶっ飛ばす
圧倒的「私」な強いマインド。

「誰がなんと言おうと私は私が着たい服を
私にしかできないスタイルで
ステキに着こなすわ✨」
っていうマインド。

惚れ惚れする。
私も強いマインド持ちたい。