望みを放ってからの〜イマココで過ごす♪ | 自分のファッションスタイルを探して

自分のファッションスタイルを探して

自分のファッションスタイルを探すために始めたこのブログ。東京まで憧れのスタイリストさんにコーディネートを学びに通い、その後も自分のスタイルを模索し、自分の軸が掴めてきました。
そして自分にあったデザイン、サイズで服を作ることにしました。

こんにちは〜


身長168cm

肩幅あり

骨格ストレート

パーソナルカラーオータム

顔タイプソフトエレガント



皆さん

願いを意図的に叶えたことありますか??

私はすごく小さいことですが

意図して叶ったことあります。

叶った時

「え?マジで?!」

てなりました笑

普通に考えてそんなこと

あるわけないやんって

感じの事だったので!


叶わなくても全然問題ない小さいことですが

私は実験でやってみて

叶ったらおもしろいじゃん♪

って思ってやってみたのです。


その時やったことは

①叶った時の感情に浸る

②望んだことを忘れる


これだけです笑


その願いを叶えるために

自分でできることは何もなかったので

ただ叶った時の感情を味わって

その後はそのことを忘れて日々

普通に過ごしてました。


特に忘れる努力をせずとも

勝手に忘れるくらいどうでもいい

小さなことだったので

それがかえって良かったんだと思います。


なぜなら

叶えたい気持ちが強いほど

願ったあと

「やっぱりダメなんじゃないか」とか

「もし叶わなかったら…」とか

叶わない方のイメージを無意識に

してしまいますよね?


私も今すごく叶えたいことがあって

望みを放ったのですが

とにかく無意識に悪いほうのイメージを

してしまってる。

1日に何回も笑


でもこれって悪いほうのをイメージを

してしまってるって気づきにくいんですよね。

自分の心を意識的に見てないと

マイナスイメージをしてしまってる

自分に気付けない。


だから私はマイナスイメージしてたと

気づいた時は

もう一回叶った時のイメージをして

その時の感情を味わうようにしてます。

そして意識を「今ココ」に戻す。


現在、絶賛「今ココ」で過ごしているとこです♪









1人でモーニング行ってみた♪
湖が見えるカフェ。





混んでなかったので

並ばずスッと席に座れて

ゆったりと過ごせました♪


席についてから

「あ、ブログ書こ!」って思いついて

ゆっくりブログを更新。


その後、カーキ色のアイシャドウが欲しくて

お店に行って色々試してみる笑


その後、久しぶりに会いたい人のやっている

お店(手芸店)に行き

ちょうどその人に出会えて

おしゃべり…


家に帰ってメイクの研究 笑


てな感じで

その瞬間瞬間

やりたいって思ったことに

忠実に動いてみる。


今日も仕事終わりに
ウインドウショッピング♪


今日のコーデ
すごく涼しくて気持ちの良い
コットン素材のブラウスとスカート。
無印のもので
上下別々で着れるし
セットで着るとワンピース風♪
お気に入り🩷

品の良いお嬢様系だけど
靴はコンバースで外す♪

アクセサリーはシルバーバングルと
シルバーリング。
パールのピアス。



涼しくてラクで
お嬢様の気分を味わえる🩷
最高💕


是非皆さんも一緒に
望みを叶える実験をやってみませんか??