イマココで古着屋さんへ | 自分のファッションスタイルを探して

自分のファッションスタイルを探して

自分のファッションスタイルを探すために始めたこのブログ。東京まで憧れのスタイリストさんにコーディネートを学びに通い、その後も自分のスタイルを模索し、自分の軸が掴めてきました。
そして自分にあったデザイン、サイズで服を作ることにしました。

こんにちは〜


身長168cm

肩幅あり

骨格ストレート

パーソナルカラーオータム

顔タイプソフトエレガント



今日も今ココで休日を過ごしてます。

今ココのパワーはほんとにすごいらしい。

それを実験中♪



今日は楽しみなことが2つ。

1つは古着屋さんに行くこと。

東京から古着屋さんがやってきて

今日、明日だけ私が住む地方に

出店されるというもの。


ワクワクで朝イチに着くよう出かけました!

会場に来てる人たちがすごくオシャレ。

古着初心者なので

皆さんのファッションを見るのも

すごく楽しい。


で、戦利品!




宇宙好きな私はピンと来た!

スター・ウォーズ見たことないけど笑


このかすれ具合もいい感じ。





馬好きな私としては
ラルフ・ローレンにグッとくる!
この色も上品な感じで好き。


古着初心者の私。
たぶん今までだったら
自分が場違いな気がして
ビビッてゆっくり見れなかったと思う。
でも今日はドキドキしたけど
ちゃんとじっくり見た。

試着室ないけど
店員さんに聞いたら
バックヤード的な場所を貸してくれて
チノパンとデニムの試着までもした!
買わなかったけど笑

こんなこと出来たのは
今ココでいるからだと思う。
「今この瞬間
世界が終わるならどうしたい?」
「試着してみたい!」
ってなった笑
それと先日の内観で
ちょっと度胸がついた。


あ〜色々欲しいな。
チノパン
濃いインディゴのデニム
トレンチコート

開拓してこ〜✨


それからもう1つのお楽しみ✨
超久々の飲み🍺
もう何年ぶりでしょうか?
あまり飲みに行くことってない上に
いつも車なのでノンアルコールで
アルコールは飲まないことが多い。
けど、今日は色々交通手段とか面倒だけど
「飲む」と決めて
街に繰り出しました😀

まず、家から歩いてJR駅まで30分。
いい運動です。
途中の素晴らしい風景をご覧あれ!





湖の上の橋










久しぶりにJR乗ったわ🚃
今はスタート時間まで駅で待機中。
ワクワクが止まらない。
また飲みの様子は明日投稿しますね!