冬の楽しみ | 自分のファッションスタイルを探して

自分のファッションスタイルを探して

自分のファッションスタイルを探すために始めたこのブログ。東京まで憧れのスタイリストさんにコーディネートを学びに通い、その後も自分のスタイルを模索し、自分の軸が掴めてきました。
そして自分にあったデザイン、サイズで服を作ることにしました。

こんにちは~


身長168cm

肩幅あり

骨格ストレート

パーソナルカラーオータム

顔タイプソフトエレガント





寒いのが苦手な私は

寒くて

暗い冬が

好きではなかったのですが

最近は

冬ならではの

景色や

寒さなど

冬をしみじみと

感じるのが好きです。



冬の景色

雪混じりの雨。
車窓から撮った写真。


キレイで思わず撮った写真。





うっすら雪が積もったときの
実家の庭です。

先日の寒波では
こんなに積もりました。


この日は

朝早く起きて

雪かきして出勤。

雪かきや

雪道の運転も

冬だなぁとしみじみ

してしまいます。



雪積もった日は

お気に入りの場所(湖)が

どんな景色になったか

車で見に行ってきました。


湖までの道は
平野の中を突っ切って
行くのですが
見事に何も無い世界。
グレーの空と
雪の平野のみ。

誰もいないので
思わず車を
道の真ん中で止めて
写真を撮りました。



湖は誰もいませんでした。
凍ってます。










これはある日の冬の早朝。


季節の風景を見て
季節をしみじみ感じるのが
本当に好き。


もちろん冬ならではの
ファッションも
楽しんでます。
去年作成した
コーデュロイワイドパンツ。
寒い日はこのパンツ。
見た目にも暖かい。

雪が積もると
足元は茶色の長靴を
履きます。
もちろんパンツの裾は
長靴にインします。

そしてダウンコートと
スヌード&手袋で
最強防寒ファッションの
出来上がりです。




こちらは
雪が積もってないときの
ファッション。
パンツは
薄いポリエステル生地で
裾が絞ってある
カンフーパンツ風。
去年作成したもの。
雨の日によくはいてます。
この季節にはくときは
下にレギンスをはいて
防寒対策してます。


そして

冬のおこもりの間に

ワイドパンツの

生地違いが完成しました♪


このパンツの生地は
ウールジョーゼットです。
程よい厚みの
落ち感ある生地です。

冬を楽しむファッション
こちらのパンツも加わり
さらに楽しみたいと
思います。