最近のマックは黒くなりました。
日本では白マックだったのにねえ。
こちらの紫外線は強い!
もはや、普通の対策をしていては、間に合わない![]()
ってことで、昨日はサングラスに怪しいシマムラで買った帽子を加えてみたりして
どっからみても、怪しいアジア人を演じてみました。
先日、7月1日はカナダ・デーでカナダの独立記念日で、祝日でした。
今年で142歳のカナダ、
若い!
日本と比べるとなんて、歴史の浅い国なんだよ![]()
と、ちょっとショックでしたの。
その日のニュースでは、すごく面白いと思ったんだけど
黒人系や中国系、インド系の移民の人たちの対談をしてて、
それぞれが、初めてカナダに来たときの想い出話をしたりしてて
そのときの歴史が、少しわかって面白かったんだよー。
特に印象深かったのが、中国系のおじさんが、小さいときにトロントにやってきて
そのときは、町を歩いていると
「Go back to your country!!」 (国に帰れー)
って誰かに言われたりしたらしい。
でも、そのおじさんは、その後立派に教育を受けて今はお医者さん。
今では、いい教育を受けれて感謝してるって言ってたのです。
カナダは移民の国ですね。
つ、ついに・・・・!
行ってしまった。
ヌードビーチ。
UBCという州立の大学のキャンパス内に、あるビーチで、言わずと知れたヌードビーチ。
UBCは、カナダでもトップレベルの大学だけあって、
施設が充実してるので
ちょっと散歩しに、今日は出かけてみました。
大学のキャンパス内が、町になっていて、
薬局やスタバ、寿司屋や銀行、そして学生アパートメントもあり
ふむふむ・・。
夏休みだろうに、ちらほらと若い学生さんがいて、
木々が青々としてて、いい感じー
とか思ってまーっすぐ、歩いて行ったら
ちょっとしたトレッキングコース発見!
若者も、ぞろぞろ歩いてるし![]()
と、マックもその後を歩いていました。
と、そこの看板に
「Put clothing is optional!」
と書いてあって、ピンときたあたし。
ここが、あの、ビーチに続く階段なのね!!
ちょっと迷って、(一人だったし)でも、ちょっとだけと思って
ビーチに続くトレッキングコースを下って行きました。
と、10分くらいして
そこは、美しいビーチが!
そして、中年の白人のおっさんたちがすっぽんぽんだよお![]()
そして、若い女の人も、トップレス![]()
(ヒッピーな感じの人が多かった)
半分くらいの人は、普通に水着。
そして、ちょっとはマックのような観光人もいました。
ビーチはとってもきれいだから、ついつい洋服とか脱ぎたくなるのかも知れない・・・
今まで行ったビーチの中で一番まじできれいだった。
から、週末W誘って行きたいわん![]()
ここを発見したあと、Wをはじめ友人に興奮の電話をしていたあたし・・・
そしてブログにまで書いて・・・、この興奮伝わったかしら?