最近のマックは黒くなりました。
日本では白マックだったのにねえ。
こちらの紫外線は強い!
もはや、普通の対策をしていては、間に合わない![]()
ってことで、昨日はサングラスに怪しいシマムラで買った帽子を加えてみたりして
どっからみても、怪しいアジア人を演じてみました。
先日、7月1日はカナダ・デーでカナダの独立記念日で、祝日でした。
今年で142歳のカナダ、
若い!
日本と比べるとなんて、歴史の浅い国なんだよ![]()
と、ちょっとショックでしたの。
その日のニュースでは、すごく面白いと思ったんだけど
黒人系や中国系、インド系の移民の人たちの対談をしてて、
それぞれが、初めてカナダに来たときの想い出話をしたりしてて
そのときの歴史が、少しわかって面白かったんだよー。
特に印象深かったのが、中国系のおじさんが、小さいときにトロントにやってきて
そのときは、町を歩いていると
「Go back to your country!!」 (国に帰れー)
って誰かに言われたりしたらしい。
でも、そのおじさんは、その後立派に教育を受けて今はお医者さん。
今では、いい教育を受けれて感謝してるって言ってたのです。
カナダは移民の国ですね。