葛飾北斎のメモブロック | MA by So Shi Te blog

MA by So Shi Te blog

Japanese traditional crafts and modern handcrafts shop
日本製の物にこだわった南青山のお店。

2-22-15 Minami-Aoyama, Minato-Ku,
Tokyo, Japan.
03-3401-0911
www.mabysoshite.com

東京都港区南青山2-22-15
クリヤマビル1F
03-3401-0922

 海外へのお土産は悩みますよね。どのような理由で海外へ行くかにもよりますが、趣味趣向が分らないあまり親しくない方や取りあえず仕事のお付き合いで大勢に日本の物を配りたいときにはどうされますか?

 

 私は500円くらいのちょっとしたメモパッドを良く配ります。貰っても必ず使いますし、ちょっとしたメッセージカード代わりにも使えるのでとても重宝するのです。

 

 葛飾北斎は海外でも巡回展を行っていて、多くの外国人は葛飾北斎の富士山の絵は見たことがあると仰います。

 

 

  こちらのメモパッドは葛飾北斎の有名な富嶽三十六景より神奈川沖浪裏、凱風快晴、山下白雨、甲州石班沢の4種類を各30枚ずつ 合計120枚を1冊にしたメモブロック。

 

 

  印刷もとても鮮やかで飾っても綺麗なほどです。

 

  裏面は無地なので、裏面にメッセージを書いたり、ちょっとであれば絵のある表面にも書き入れることができます。

 

 

   

   これはもっと知られた作品かもしれませんね。神奈川沖浪裏。

 

   

   

 

   この4柄が30枚ずつ 合計120枚のメモパッド。

 

   大きさは 10 x 9 x 1.8cm 

 

        価格は税込 495円 と日本製だけれどお手頃。

 

   南青山の実店舗でもご購入頂けますが、ネットショップからもご注文頂けます。

 

 ネットショップ

     Yahoo店:

 

 

 

     

MA by So Shi Te

   107-0062 東京都港区南青山2-22-15クリヤマビル1F

   03-3401-0922

       銀座線外苑前駅1b出口より徒歩1分、青山一丁目駅より徒歩5分