炭谷三郎商店の猿と孔雀の栓抜き | MA by So Shi Te blog

MA by So Shi Te blog

Japanese traditional crafts and modern handcrafts shop
日本製の物にこだわった南青山のお店。

2-22-15 Minami-Aoyama, Minato-Ku,
Tokyo, Japan.
03-3401-0911
www.mabysoshite.com

東京都港区南青山2-22-15
クリヤマビル1F
03-3401-0922

 栓抜きなんて今使う?なんて思いますよね。

 確かにコンビニへ行くと栓抜きを必要とする瓶を全く見かけません。そりゃそうだ、コンビニの場合は直ぐに飲みたいに決まっているわけで、栓抜きみたいな道具が必要な物を販売しないのがそもそものコンセプトですからね。

 でも酒屋さんやスーパーへ行くと栓抜きが無いビールやソフトドリンク、以外と売っていますし、飲食店だと未だに多用する機会があるのです。

 

 私が好きなハートランドビールはやはり栓抜きが必要なタイプの瓶。やはりこのビールは美味いんですよね♫

 

 

  高岡は昔から鋳物が盛んな地域。

  こちらも馬場忠寛さんがデザインをされ、高岡で作られています。

 

  

 猿の栓抜きはこの可愛らしさから弊店でも人気のモチーフ。飾っても可愛らしく、そして栓抜きという機能まで備わっています。

 

 

 

  勿論使いやすい。

 

 

 孔雀の栓抜きは個人的に好きな形。シュッとした外観にオブジェのような美しさがありますね。

 

 

 

 そして勿論栓抜きですので使えます。

 

 どちらも価格は 2,420円

 

 ご購入は店頭かネットショップが便利です。

 

  Yahoo店

   猿の栓抜き : 

 

 

   孔雀の栓抜き : 

 

 

       

           

   

MA by So Shi Te

   107-0062 東京都港区南青山2-22-15クリヤマビル1F

   03-3401-0922

       銀座線外苑前駅1b出口より徒歩1分、青山一丁目駅より徒歩5分