雲の鬼瓦 運気を上げる 火除けの瓦 | MA by So Shi Te blog

MA by So Shi Te blog

Japanese traditional crafts and modern handcrafts shop
日本製の物にこだわった南青山のお店。

2-22-15 Minami-Aoyama, Minato-Ku,
Tokyo, Japan.
03-3401-0911
www.mabysoshite.com

東京都港区南青山2-22-15
クリヤマビル1F
03-3401-0922

 淡路島の玉葱は有名ですが、いぶし瓦の産地としても有名な島。多くの鬼瓦の職人さんがまだ島内に多くいらっしゃいます。

 

 本日ご紹介をさせて頂く雲の鬼瓦も職人さんによって手作りされた瓦で、200万年前の地層から採取された土を使って作られた瓦は神秘でもあり、贈り物としても最適ですね。

 

  宝珠の形をした雲の鬼瓦は古い鬼瓦のデザインを基に復元したものです。

  雲は運気を上げる縁起物でもあります。火除けのお守りとしてご家庭で、または贈り物にも最適です。

 

 

 大きさは 幅13cm x 高さ13cm x 厚み3cm の卓上タイプ。

 

 画像のプラスティック製の台もセットになっています。

 

 

 

 いぶし瓦の色が素敵ですね。

 

 埃がかぶっても水洗いできるので綺麗に保つことができます。

 

 

 

  ギフトとしては勿論、ご自宅の玄関やリビングに飾って頂いても良いですね。

 

 価格は 6,600円(税込)

 

 詳細とご購入はネットショップが便利です

    Yahoo店: 

 

 

 

   

 

 

 

 MA by So Shi Te

   107-0062 東京都港区南青山2-22-15クリヤマビル1F

   03-3401-0922

       銀座線外苑前駅1b出口より徒歩1分、青山一丁目駅より徒歩5分