大谷焼 Japan blue展 12月6日まで開催中 | MA by So Shi Te blog

MA by So Shi Te blog

Japanese traditional crafts and modern handcrafts shop
日本製の物にこだわった南青山のお店。

2-22-15 Minami-Aoyama, Minato-Ku,
Tokyo, Japan.
03-3401-0911
www.mabysoshite.com

東京都港区南青山2-22-15
クリヤマビル1F
03-3401-0922

 既に開催中ですが、現在弊店で徳島県の大谷焼5窯の展示会を行っておりまして、12月6日まで休み無く開催中♪

 

  

     森陶器、梅里窯、大西陶器、佳美窯 そして tamura1784 の作品が揃いました♪

 

    

 

 Japan blue展では有りますが、ブルーに限らず可愛らしい猫のお皿や渋い角皿など様々な器が届きました。

 

 

デミタスカップもソーサー付で3300円と割とお手頃

 

 猫のお皿が一番人気かな。小 2200円、 大3300円

 

このターコイズブルーの茶碗も格好いいね。

薄くてとても軽いです。

 

 箸置きも色々と揃いました♪

 

 

tamura1784さんの作品はどれも洗練されていて格好がいいですね。

 

個人的なお気に入りはこのボール

 

 色は4色あり、カフェオーレボール、シリアルボール、小どんぶり、抹茶碗などなど色々な用途に使いやすいマルチな器。

この四角い器も使い易いサイズで人気♪

 

宇宙シリーズの器はとても明かりの差し方や角度によって表情が変わる美しい器。

 

大皿も割とお手頃で普段使いしやすいのがまた嬉しいですね。

 

焼酎にぴったりのカップもあったり、種類も豊富です。

 

 

 

 弊店から徒歩1分の神宮外苑いちょう並木の黄葉も見頃を迎えています。

  いちょう並木を散策しがてら是非お出かけくださいね。

 

 

一部のラインナップはネットショップでもご購入いただけます♪

 

 

 

 

実店舗

      MA by So Shi Te

      107-0062 

       東京都港区南青山2-22-15 クリヤマビル1F

       03-3401-0922

       アクセス: 銀座線外苑前駅1b出口より徒歩1分。青山一丁目駅からは徒歩5分です。