箱根寄木細工の富士山お猪口 | MA by So Shi Te blog

MA by So Shi Te blog

Japanese traditional crafts and modern handcrafts shop
日本製の物にこだわった南青山のお店。

2-22-15 Minami-Aoyama, Minato-Ku,
Tokyo, Japan.
03-3401-0911
www.mabysoshite.com

東京都港区南青山2-22-15
クリヤマビル1F
03-3401-0922

 箱根寄木細工は神奈川県の伝統工芸で、

  お土産としての寄木細工をよく見かけます。

 

 最近では若い職人さんも増え、お土産の枠に囚われずモダンな作品も多くなってきましたね。

 

 こちらの富士山の形をしたお猪口もとってもお洒落。

  そして木製なので軽く、そして薄いので口当たりも抜群に良いですね。

 

 

  

 

  職人さんのセンスの光る逸品です。

 

  

 

 そこにも寄木の細工がされていて

  それが日本酒の色味なども認識できる実用性も兼ねています。

  こちらの職人さんもお酒が好きですからね。酒好きによる酒好きの為の酒器。

 

 

 

 フォルムも何とも美しい

 

 

 

 お酒好きの方へのギフトに、 

  そして海外へのギフトにもぴったりの逸品です。

 

 価格は税込 6,050円 

 

 ちょっとお値段が張りますが、落としても割れにくく

   長い間お楽しみ頂けるかと思います。

 

 詳細やご購入はネットショップが便利です

 

    

 

 

 

  また南青山の実店舗でも実物をお手にとってご覧頂けます

 

 MA by So Shi Te

 107-0062

 東京都港区南青山2-22-15クリヤマビル1F

  03-3401-0922

 

 アクセス 銀座線外苑前駅1b出口より徒歩一分 (青山一丁目駅からは徒歩5分)