鬼滅の刃で登場する秘密箱 | MA by So Shi Te blog

MA by So Shi Te blog

Japanese traditional crafts and modern handcrafts shop
日本製の物にこだわった南青山のお店。

2-22-15 Minami-Aoyama, Minato-Ku,
Tokyo, Japan.
03-3401-0911
www.mabysoshite.com

東京都港区南青山2-22-15
クリヤマビル1F
03-3401-0922

 年末からやたらと秘密箱を求めていらっしゃる方が増えたのですが、

  クリスマスギフトシーズンでもあったので偶々かなぁっと思いきや、

  聞き込み調査を進めると 今人気のアニメ 鬼滅の刃 に秘密箱が登場して、 

   それを見て欲しいと言ったお子さんの要望で買いに来てくださる方が急激に増えたようです。

 

 自国の文化に興味を持ってくれると言うことは嬉しいこと。

  小さい時から文化に触れていると きっと後々の成長にも影響を及ぼしてくれることでしょう。

 

 鬼滅の刃の第104話 「小鉄さん」の中に秘密箱が登場シーンがこちら

 

 

  ほほぉ~、これですか!

   作者の方、本当に有り難うございます。

 

 動かし方は実際の物とは違うけれど、

  でも寄木細工の秘密箱と書かれているので間違いない。

 

 4寸12回程度の秘密箱が彼が手にしている箱のような気がします。

  

 

 

 

 ちょっとしたギフトに人気なのが2寸5回秘密箱。

 

  5回なので開けるのはとっても簡単だけれど、小さいお子さんや雰囲気を楽しみたいと言う方には良いですね。

 

 

 

  手のひらサイズでとってもキュート!

 

  

 

 

  

  10種類以上の秘密箱が常時あるのですが、 

    秘密箱は開け方がどれも同じ動作の繰り返しなので、12回の秘密箱を開けられれば72回の秘密箱も時間はかかれど難なく開けられるかと思います。

 

  そこでより難しいのにチャレンジされたいという方には新秘密箱Ⅳがお勧め♪

   

 

  

   通常の秘密箱は動かない面が必ずあるのですが、新秘密箱は全ての面が動くのが特徴。

    そしてⅣは32回のスライドをさせるのですが、ある一定の法則通りに動かさないと開けられません。

    楽しいね♪

 

   是非パズル好きの人がいらしたらプレゼントにしていただきたい一品

 

 

 

 

 

  まだまだ色々な種類の秘密箱とからくり箱がありますので、

   ご興味がありましたらネットショップをご覧くださいね♪

 

  

  Yahoo店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/a4aba4e9a4.html

  Aoyama Market店:http://www.aoyamamarket.com/ma/cn50/karakuri.html

 
     MA by So Shi Te
  107-0062 東京都港区南青山2-22-15クリヤマビル1F
  03-3401-0922
   https://www.mabysoshite.com

アクセス 銀座線外苑前駅1b出口より徒歩1分