樹のある引き出しからくり箱 Drawer with a tree karakuri puzzle | MA by So Shi Te blog

MA by So Shi Te blog

Japanese traditional crafts and modern handcrafts shop
日本製の物にこだわった南青山のお店。

2-22-15 Minami-Aoyama, Minato-Ku,
Tokyo, Japan.
03-3401-0911
www.mabysoshite.com

東京都港区南青山2-22-15
クリヤマビル1F
03-3401-0922

  For English, please visit our English online store 

 

  樹のある引き出し は以前作られた樹のある箱のリメイク品で、

  私が個人的に再販を切望しておりました箱。

 

 何故切望していたかというと

  その開き方の面白さと難しさが故で、 

  回答を教えて貰ってもなかなか開けられなかった箱で

   またとてもユニークな動作をする箱でもありました。

 

 今回の 樹のある引き出しは 樹のある箱よりも若干開けやすくなっていますかね。

  でも開け方を知っていてもどのような仕組みになっているか全く分からない、 

  いとも不思議なからくり箱です。

 

 

 

  天板には2枚の可動式の板が着いていて、 

    木が描かれています。

 

 動かし方が重要でして、

  あまりヒントを言ってしまうと開ける面白さが無いのでこの辺にしておきますが、

  開いたときには思わず感動すらしてしまいますw。

 

 良くできているなぁ~。

 

 

 

 引き出しなので箱としても使い易いですね。

 

 限定品で無くなり次第終了という箱。

 

 一人で挑戦するのも良いですし、 

  みんなで集まったときに一緒にチャレンジするのも良いでしょう。

 

 からくり箱の面白いところは人が一所懸命になって開けようとしている姿を

  観察すること。結構性格が表れるのです。

 

 自分で開けた後は是非友達や家族にやってもらってみてくださいね。

詳細とご購入はネットショップで

  Yahoo店:

https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/144-53.html

 

  Aoyama Market店:

http://www.aoyamamarket.com/ma/living-toys/treewithadrawer.html

 

 

MA by So Shi Te

   107-0062 東京都港区南青山2-22-15クリヤマビル1F

 03-3401-0922

https://www.mabysoshite.com

 

 アクセス: 銀座線外苑前駅1b出口より徒歩1分